ユーザーサポート・ヘルプデスクの派遣情報が盛りだくさん! マイナビ派遣であなたにぴったりのお仕事を探そう!

ユーザーサポート・ヘルプデスクの仕事とは

ユーザーサポート・ヘルプデスクとは、お客様の状況を把握し状況にあった最適な案内や問題解決をすることで、顧客満足度を高める企業の重要窓口のお仕事です。

●IT未経験者おすすめの入門職種
ITに関する基本的な知識は派遣会社の研修で身につけられるので安心してチャレンジできます。
●ユーザーサポートとは
ユーザーサポートはIT関連企業のコールセンターなどに常駐し、その企業の顧客に対して情報システム関連製品の技術的問合せやトラブル対応を行います。
●ヘルプデスクとは
ヘルプデスクは企業の情報システム部などに常駐し、その企業の情報システムの利用に関する社内ユーザーからの技術的問合せやトラブル対応を行います。
●規則的な勤務時間
数あるIT系職種の中で勤務時間が割合規則的なのが特徴で、自己学習しやすい環境があります。このため未経験者のITエンジニア入門職種として人気があります。

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ユーザーサポート・ヘルプデスクの派遣の仕事
ユーザーサポート・ヘルプデスクの派遣では、パソコンやその周辺機器、アプリソフトやネットワークなどの情報システムの利用者やクライアントに対応することが主な業務です。使用方法の説明やトラブルの対応、苦情・クレームの受付対応などを電話やメール、FAXなどで対応するお仕事です。
この派遣の仕事はお客様と直接コンタクトをとる重要な仕事であり、お客様が何に困っているのか、置かれている状況など、問題点を素早く究明し、的確な解決方法を導くことが必要とされます。また、ITの専門家ではないお客様に対し、わかりやすく説明するスキル、親切な言葉遣いやメール作成のスキルなど、お客様とのコミュニケーション能力も問われます。

IT系の派遣の仕事は専門知識やスキルがないとできない、と思われがちですが、ユーザーサポート・ヘルプデスクの派遣は、未経験でもよい仕事が多いのが特徴です。事前に研修がある仕事も多いため、経験や業務知識を身に付け、将来的にシステムエンジニアへのキャリアアップや収入アップにつながる転職も可能になります。また、勤務時間が比較的定まっているのも特徴で、空いている時間を使い、ネットワークやシステム系など、資格学習をしやすい環境があります。

資格は特に必要ありませんが、初級システムアドミニストレータや、マイクロソフト認定プロフェッショナル、ネットワークやデータベース関連などの資格があると有利です。好奇心が強い、コミュニケーション能力や対応力がある、モチベーションを高く持てる方に向いています。
また、ユーザーサポート・ヘルプデスクの対応によっては顧客満足度を左右する重要な仕事です。そのため、派遣の中でもやりがいのある仕事のひとつです。

ユーザーサポート・ヘルプデスクの派遣は、コミュニケーション能力をアップさせたい方、ネットワークエンジニアやシステムエンジニアなどのキャリアアップを目指している方、IT未経験者の入門職種としておすすめです。

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