履歴書・職務経歴書 文例集 - OA事務|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

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職務経歴書 経験職種ごとの文例集

職 務 経 歴 書

平成18年○月×日
毎日マイコ

【希望職種】  OA事務

【職歴】
平成11年4月〜平成14年3月
株式会社○○ 総務部(職種:OA事務)
平成14年4月〜平成15年3月
××株式会社 総務人事部(職種:OA事務)
平成15年5月より平成18年6月まで株式会社△△の派遣スタッフとして勤務
平成15年5月〜平成15年8月 広告代理店 営業部(職種:イベント会場受付)
平成15年10月〜平成16年9月 産業用機械の専門商社(職種:OA事務)
平成16年10月〜平成17年5月 化粧品販売会社 営業部(職種:テレコミュニケーター)
平成17年7月〜現在 婦人靴の製造販売会社 渋谷店(職種:販売)

 
 

OA事務のお仕事では、広く浅く、いろいろな業務に対応できる経験やスキルが強みになります。きちんとしたビジネスマナーを身につけていることも大事。

職務内容】
● OA事務
平成11年4月〜平成14年3月 株式会社○○○○ 総務部
(事業内容:医療機器の輸入販売/資本金xxxx万円/従業員数xx名)
主総会事務補助、慶弔関連、社内文書作成、文書ファイリング、データ入力、備品管理、来客対応、電話応対など

平成14 年4 月〜平成15年3月 ××株式会社 総務人事部
(事業内容:通信システムの保守点検/資本金x億円/従業員数xxx名)
・ 書類(稟議書、社外向け挨拶状などの)作成、ファイリング、 応接室予約、来客対応、電話対応など
、業務改善プロジェクト事務局を担当し、各支店の活動を補助

平成15年10月〜平成16年9月 派遣先:産業用機械の専門商社
・ 文書ファイリング、データ入力、電話応対
(支店3名の事務スタッフの1人として上記のほか事務業務全般を補助)

● テレコミュニケーター
化粧品の受注、質問への回答、クレーム処理

● 受付
総合案内、会場案内、電話応対

● 販売
渋谷の百貨店店舗にて、アクセサリーの接客販売、顧客管理

 
 

PCスキル】
Windows2000 ※ブラインドタッチ可
ワード(文書作成 図表の挿入)、エクセル(表計算全般)、 
パワーポイント(スライドの新規作成・挿入)

 
 

資格について】
8月に秘書検定2級を受検予定