部下との接し方について悩んでいます|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
あなたならどっち? 心が楽になる人間関係講座!
Question
部下との接し方について悩んでいます

編集・制作部のマネージャーになって半年が過ぎました。
そこで、部下4人をまとめているのですが、
彼らの仕事に対する姿勢に困惑しています。

会社が裁量労働制を取っているため、週に2日しか出社しない子や、
社長より遅く出勤する子もいます。そのため、
雑用などを当番制にしてもうまくまわりません。
雑用であっても大切な仕事なのでどうするかを話し合いましたが、
私とは仕事に対する考え方が根本的に違うようなので
まとまりませんでした。

転職を考えたとしても、年齢と経験から今後も管理職的な役割を
任されるかもしれません。私が古い考えの人間で、
もっと割り切って実務だけするようにすればいいのか。
今後も踏まえて、部下との接し方に迷っています。
どうしたらいいのでしょうか?

(rococoさん/36歳/編集・制作

  あなたならどっち?