派遣のタブーを犯す|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
燃えよ!私のフロンティア・スピリッツ 未開拓の荒地に放り出されるも 頼りになるアネゴ肌!ナイスな強面LADY
 

まつりさん(36)

就職氷河期の20歳の頃、派遣とは何なのか?仕事の内容がどんなものか?全く分からないまま派遣デビュー。

フリーターとしてサービス業をしていた20歳の頃

ぼんやりと「オフィスワーク」なるものに憧れていました。

派遣とは何か?派遣先の仕事がどんなものかすらよく分かっていない世間知らずが

いきなり金融業界というシビアな世界に飛び込む事に。

当時はまだ現在ほど派遣という働き方もメジャーではなく「こんなものだろう」的に怒涛のハードワークをこなす。

世間知らずだけに特に疑問に思うこともなくそのまま激務をこなし
気付けば営業成績上位に食い込むようになるが当初憧れた「オフィスワーク」からは遠く離れてしまったことに気付くのに
あと数年を要するマヌケな一面を持つ。

そこでの8年の感覚が染み付き、どこの企業に行っても未開拓の荒地に放り出される フロンティアに任命される人材となる。

その後、結婚・転居・離婚・リストラと様々な人生の転機を迎えるが

派遣というワークスタイルを続けつつ持ち前のバイタリティーを活かして
いろいろな業種の経験を積む日々を過ごしています。



■出身
東京都

■持っているもの
ストレス耐性 向上心

■持っていないもの
繊細さ 綿密さ

■特徴
強面(こわもて)

■最近ハマっているもの
ゴルフ

■モットー
「手ぶらで帰らない」

過去の日記
2012年12月21日 
2012年12月18日
2012年12月14日
2012年12月11日
2012年12月07日
2012年12月04日
2012年11月30日
2012年11月27日
2012年11月22日
2012年11月20日
2012年11月16日
2012年11月13日
2012年11月09日
2012年11月06日
2012年11月02日
2012年10月30日
2012年10月26日
2012年10月23日
2012年10月19日
2012年10月16日
2012年10月12日
2012年10月09日
2012年10月05日
2012年10月02日
2012年09月28日
2012年09月25日
2012年09月21日
2012年09月18日
2012年09月14日
2012年09月11日
2012年09月07日
2012年09月04日
2012年08月31日
2012年08月28日
2012年08月24日
2012年08月21日
 
2012年12月7日(金)
派遣のタブーを犯す

みなさんこんにちは!

さて、1度は潰れた派遣の仕事の募集が、
追加で募集がかかり、
打ち合わせに行くことになりました。

その派遣先は広告会社です。

以前の広告会社での経験から、
なんとなく「Web広告に行きたいな〜」と
思っていたまつり。

この仕事の募集広告を見つけた時は
「コレ!コレがやりたい!」
と思いました。

ですが実際に応募してみると
「即日働ける方でないと・・・」と
断られてしまいました。

そういうことは何度もあったのですが、
「じゃあ辞めてから探すか!」
とは思えませんでした。

仕事が見つからないあの恐怖・・・
あんな思いはもうしたくない!

でも今回は、就業開始日のことはもう伝えてくれたと。

その上で「打ち合わせ」となる訳ですから
これは期待が膨らみます!

その派遣先は外資で、
英語のスキルも少しは必要とのこと。

これも頑張って勉強した英語が
役に立つときが来たかも!?

準備万端で意気込んでいざ!打ち合わせへ!

・・・としたい所なのですが、
日中の仕事は忙しい上に、Wワークをしているので、
もう殆ど時間がありません。

帰宅は深夜、休みの日も疲れて何もしたくない、動けない。

そんなボロボロの状態のまま、
打ち合わせへ出かけて行きました。

どこの派遣先でもやるような
自己紹介や質疑応答が終わって、
最後に

「いつから来られますか?」

と聞かれました。

(・・・伝わってないじゃーん!!!!!)

同席していた派遣会社の担当の方も、

「現在就業中ですので、5月からでお願いしたいと
お話しさせていただいておりましたが・・・」

と、ちょっと焦った様子。

それを伝えたところ、
派遣先の方の表情が一気に曇りました。

やっぱりここにも「即実の壁」があったんだ・・・

もうそこでダメだコリャ、と半ば諦めました。

そしてその帰り道、
再度派遣会社の担当の方から
電話が入りました。

「4月1日から来てもらえるなら
まつりさんに来て欲しい。
でもそれが無理ならもう1人別に
紹介してもらった人にしようと思う、
と言われましたがどうしますか?」

その日は3月19日。

4月1日からって・・・2週間もないじゃん!

今働いている会社には、「辞める」なんて
一言も言っていません。
派遣契約だって3か月延長したばかりです。

でもそこで即答しました。

「じゃあ4月1日から行きます」

ついにこれをやってしまう日が来てしまった。

派遣のタブー、
「契約期間を全うしないで辞める」!

でも、もう完全に気持ちがそっちを向いていました。

「これはひたすら謝るしかない・・・」

その電話を切ったあとすぐに、
就業中の派遣会社に電話を掛けました。

もう一刻も早く伝えた方がいいはず。
外から携帯で、

「もしもし?・・・本っ当〜〜〜に!
申し訳ないのですが・・・
今月いっぱいで辞めたいと・・・」

いや、本当にごめんなさい。
でも、このチャンスは逃したくない!

ではまた次回!



【つづく】


派遣スタッフのリアルお仕事ブログ(完結編)は
コチラから