離婚!その後の生活を考える|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
燃えよ!私のフロンティア・スピリッツ 未開拓の荒地に放り出されるも 頼りになるアネゴ肌!ナイスな強面LADY
 

まつりさん(36)

就職氷河期の20歳の頃、派遣とは何なのか?仕事の内容がどんなものか?全く分からないまま派遣デビュー。

フリーターとしてサービス業をしていた20歳の頃

ぼんやりと「オフィスワーク」なるものに憧れていました。

派遣とは何か?派遣先の仕事がどんなものかすらよく分かっていない世間知らずが

いきなり金融業界というシビアな世界に飛び込む事に。

当時はまだ現在ほど派遣という働き方もメジャーではなく「こんなものだろう」的に怒涛のハードワークをこなす。

世間知らずだけに特に疑問に思うこともなくそのまま激務をこなし
気付けば営業成績上位に食い込むようになるが当初憧れた「オフィスワーク」からは遠く離れてしまったことに気付くのに
あと数年を要するマヌケな一面を持つ。

そこでの8年の感覚が染み付き、どこの企業に行っても未開拓の荒地に放り出される フロンティアに任命される人材となる。

その後、結婚・転居・離婚・リストラと様々な人生の転機を迎えるが

派遣というワークスタイルを続けつつ持ち前のバイタリティーを活かして
いろいろな業種の経験を積む日々を過ごしています。



■出身
東京都

■持っているもの
ストレス耐性 向上心

■持っていないもの
繊細さ 綿密さ

■特徴
強面(こわもて)

■最近ハマっているもの
ゴルフ

■モットー
「手ぶらで帰らない」

過去の日記
2012年12月21日 
2012年12月18日
2012年12月14日
2012年12月11日
2012年12月07日
2012年12月04日
2012年11月30日
2012年11月27日
2012年11月22日
2012年11月20日
2012年11月16日
2012年11月13日
2012年11月09日
2012年11月06日
2012年11月02日
2012年10月30日
2012年10月26日
2012年10月23日
2012年10月19日
2012年10月16日
2012年10月12日
2012年10月09日
2012年10月05日
2012年10月02日
2012年09月28日
2012年09月25日
2012年09月21日
2012年09月18日
2012年09月14日
2012年09月11日
2012年09月07日
2012年09月04日
2012年08月31日
2012年08月28日
2012年08月24日
2012年08月21日
 
2012年10月02日(火)
離婚!その後の生活を考える

こんにちは!まつりです。

転職しないと、
と考えることになったきっかけは
「離婚を考え出したから」です!

何だ何だ、出だしから!?

詳細を書き始めると暗くて長ーい
連載になってしまうので省きますが(笑)

「最悪の場合は離婚もありうる」
という事態になり、その後の生活のことを
具体的に考えるようになりました。

京都の非営利団体での仕事は
体力的には楽ですし、残業も全くないし

主婦をしながら働くには
とても助かる職場でした。

でも、収入が少ない。
時給が安いし、残業代も無し。

これでは一人で生活出来ない・・・

それともう一つ。

結婚して、京都に転居してきた私です。
(その当時は大阪に引っ越していましたが)

やっぱ、
離婚したら東京に帰るんだよね・・・?

とにかく、まだ離婚するかどうかは
確定していないけど、

もしそうなった時のために
収入を確保しなくては。

そして転職しようと動き出したのでした。

今回は目的が最初からはっきりしています。

「一人でも暮らしていける収入を得ること」

そのためには
今より良い条件の仕事を探す必要がありました。

そのためには・・・?

また派遣で仕事を探すつもりではいました。

もちろん正社員として就職出来れば
その方が安心感はあったかもしれないですが

そのために東京に帰れないという事態に
なると困るからです。

その点、
派遣契約だと身動きが取りやすい。

さらに、とりあえずその場を凌ぐ
というためだけではなく、
その後にキャリアアップ出来る仕事がいい。

離婚して、東京に帰ったあと、
また転職先を探すことになる。

その時に
「有利になるスキルを身につけられる仕事」
につきたい。

最初に「派遣」を始めてから10年以上経って
ようやく自分のスキルやキャリア、
「派遣契約」との付き合い方を考えるに
至ったのでした。

今までは全部流れに乗って、
あとは勢いでやってきました。

それでなんとかなっちゃいました。

でもこれからはそうは行かない。

気合い入れないと!

ではまた!



【つづく】


派遣スタッフのリアルお仕事ブログ(完結編)は
コチラから