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マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年07月20日(金)
天然さんはこりごり

言葉が通じない人って、稀にいますよね。

会話する時に、当然、相手の返答を
ある程度予測して話すわけですが、
あまりにも予測からかけ離れた言葉が帰ってくると、
何言っているか意味がわからないとなるわけです。

そういった場合、知能レベルが離れすぎると、
双方の予測が立たず、会話にならないという事があります。

ですが、そういうわけでもなく、
返答がおかしい人もいます。

俗にいう「天然さん」という人種です。

傍から見ていると、微笑ましくもあり、
友だちとしても面白いタイプだと思います。

ですが、利害が絡んでくると話は別です。

その人の行動如何によって
自分の利益が変わってくるとなれば、
笑ってはおれません。

「天然ボケ」を如何にして攻略していくか、
真剣に頭を悩ませる事になります。

つまり何が言いたいかといいますと、
今の職場の部長がそうだという事です。

私の今の職場は業務機器のコールセンター部署です。

仕事内容としては、業務機器の操作方法、
故障の問い合わせを受け付けるヘルプデスク業務です。

私はそこで主に夜勤専門で責任者として働いています。

全てを統括する部長は昼間の担当ですので、
一緒に働く時間は殆どなく、
一般オペレーターはそれ程接点がありません。

ですが、私は責任者ですので、
業務機器のメーカーやそれを使用している ヘルプデスク先からの要望、こちらから機器に対して 仕様や障害時の復旧方法についての質問等を
話し合う機会が多々あります。

その際に非常に困るのです。

IT業界は日進月歩ですので、
どんどんとシステムが更新、
変更されていきます。

年齢も団塊世代ですので、
ついていくのが大変だというのは理解しています。

ですが、そういう事ではないのです。

システム的な話であれば、丁寧に説明すれば問題なく、
話が通じますし、的確な答えが帰ってきます。

問題はメーカーや顧客との対応方針、
派遣社員のシフト等を話し合うと、
トンチンカンな答えが返ってきたり、
不貞腐れて話にならなかったりします。

また、対応していくのに必要な情報を開示しなかったり、
こちらから出した要望をメーカーへ伝えてなかったり、
歪曲して伝えたりと、何故そうなるのか
意味がわからない事が多々あります。

困った事にこれは私だけの感想ではありません

社内での評価も同様で、部長と記載してきましたが、
実は課長なのです。

前部長が定年退職され、
次の課長が部長になるかと思いきや、
何年も課長のまま。

かといって他に誰かいるわけでもなし、
何とか騙し騙しそのままきていましたが、
不況の煽りでそうもいかなくなってきたようです。

近々、大きな動きがある噂が実しやかに囁かれています。

疾うの昔に会話を諦め、意味がわからない返答を
スルーし続けていた私にとっては嬉しい限りです。

まあもう一人、派遣の一般オペレーター
天然ボケがいるわけですが。
受難はまだまだ続きそうです。