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マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年07月03日(火)
コールセンターはゴネ得天国

さて、本日は打って変わって
電話督促滞納のコールセンターの話。

電話料金を滞納して止められた人からの電話を
受け付ける仕事です。
皆様も想像がつくと思いますが、
怒って連絡してくる方も多いです。

私も勤務する前までは分からなかったのですが、
想像以上に怒る方が多い事に驚きました。

自分が料金を滞納して停止されるまで
放置したのだから、それなりの態度というか
負い目があるように思っていたのですが、
7〜8割のお客様が結構な勢いで怒鳴ってきます

ですが、この仕事の良い所は、
コールセンター側には全く非が無い事です。

どんなに怒鳴られても
謝る必要はありません。
だって相手が滞納しているのが悪いのですから。

ISPのコールセンターは、
貸し出ししている機器や回線の問題が悪い事も多く、
まずは謝らなければいけませんでした。

そんな私からすれば、謝らなくても良いというのは、
かなり心の余裕をもたらします。

コールセンターは、その会社としての回答を
求められるとはいえ、自分が悪くないのに
謝らなければいけないのはストレスを感じるモノです。

それが給料の内だと言われれば仕方ないですが、
やっぱりどこか腑に落ちない気分でした。

電話督促滞納のコールセンター側で出来るのは、
相手がいつ支払うか聞いて回線を開けるのみとなります。

料金を支払って頂ければ
使用可能になると案内すれば
大抵の方は納得して頂けます。

ですが、自宅であればそれ程困りませんが、
商売で使っている方は、とにかく早く回線を
開けるよう食い下がる方が多くいました。

その場合は、この日までに支払う約束と
取り付けて回線を開ける事になります。
もしくは、コンビニ払いを案内します。

コンビニで支払い頂くと、
データベースにかなり早く反映されるようで、
1〜2日以内ですぐに使用可能となります。

さらに早いのは、コンビニ払いした後、
再度コールセンターへ連絡し、
レシートに記載されているコンビニ名を伝えると、
数十分以内に使用可能となります。

これを読んでいる方で、
滞納で停止されそうな方がいれば、
コンビニ払いが有効です。
覚えておいて損は無いかと思います。

さらに言えば、コールセンター
ゴネればゴネるほど特になります。

もし何かの料金を滞納して、
コンビニ払いをした後、
コールセンターへ連絡し、
使用可能になるまで数日かかると言われたら、
とにかく文句を言って下さい。

コールセンターは、最初に電話を受付する
オペレーターの上に、必ず上司がいます。

そういった場合の対処もマニュアル化されており、
謝罪の手紙、メールが欲しい、謝罪に来てほしい、
慰謝料が欲しい等の要求以外は案外すんなり通ります。

もし本当に困っているなら、
粘るのも手だという事も覚えておくと
良いかも知れません。