限りなく鬱に近いブルー|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年06月15日(金)
限りなく鬱に近いブルー

とうとう梅雨入りしましたね。

私は、「雨が大嫌い」です。

雨が降らないと、作物も育たず、
水不足になるとは分かっていても、
なお雨が大嫌いだと言い切れます。

昔から雨男、雨女などと、
大事な物事がある時に限って
雨が振る人の事を言いますが、
どうやら私もその手の人間のようです。

が、私は断じて違うと申し上げたい。

その地域には何百万人、何千万人も人が居るのに、
その人1人の予定一つで、天候が悪くなるなんて
非科学的にも程があると。

仮に雨男、雨女が雨を呼び寄せるとして
何人集まったら効果があるのかデータを見せろと。

私が思いますには、そのような事を言われる人は
おそらく雨嫌いな人に違いないはずです。

前々からその日を楽しみにしている事を
仄めかした上で、雨が振ってしまうと、
雨嫌いな人はかなり落ち込むので、
印象に残りやすいのだと思います。

大体が晴れ男、晴れ女と呼ばれる人達が
居るのも気に食いません。

それに現代サラリーマンにおいて、
雨が振って良い事なんてあるんでしょうか?

通勤する時に煩わしい傘が増え、
電車に乗る時は置き忘れないよう
常に考えておかなければなりません。

床は滑って危ないし、通勤で混雑している道が
傘を広げる分さらに狭くなって気を揉みますし、
雨で濡れては一張羅が台無しになってしまいます。

私はそういった理由から、
仕事の日は仕方ないにしても、
休日はなるべく出かけないようにしています。

世間の皆様もそうしているようで、
飲食店、小売店は客足が落ちる対策として、
雨の日セールを行ったりしています。

ここからは私事ですが、それだけならまだ良いのです。

私のコールセンターは、そういった業界にも
関係がある機器のサポートですが、
雨だけなら影響はありません。

が、雨と雷はセットの事が多いのです。

雷が落ちると停電になります。
 ↓
停電になると業務機器も止まります。
 ↓
業務機器が止まるとコールがあります。

という寸法で私の仕事が増える事になるわけです。

そんなに停電なんて起こらないだろう
と甘く見てはいけません。

私の仕事は、全国を一部署でサポートしていますので、
結構な頻度で停電に遭遇します。

私は実生活で数える程度しか停電を体験していませんが、
全国的にはあちらこちらで停電しているのです。

また、コールの復旧手順が停電後の時は面倒くさいんです。
雷で機械が壊れるなんて事も稀に良くあります。

私個人の事としては、犬の散歩も本当に面倒になります。

家のチワワは本当に頑固な所があり、
絶対に外でしかトイレをしません。

屋内にトイレ用シートを敷いても完全無視。
朝晩必ず散歩に連れていかないとなりません。

それによく言えば繊細、悪く言えば臆病なので、
雨などが振ると、なかなかトイレをしてくれません。

仕事が増え、疲れて帰ってきて散歩に行き、
雨の中、トイレをするまで何十分も
待っていなくてはなりません。

まだまだ、書き足らないぐらい雨に対してはあるのですが、
何が言いたいかといいますと、
どんなに雨嫌いでも憂鬱を表に出してしまうと、
雨男、雨女になってしまうので気をつけたいですね。

という事です。