王様の耳はロバの耳が良い|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年06月08日(金)
王様の耳はロバの耳が良い

本日もその26から引き続き、第四回目となります。

ついに食事会当日がやってまいりました。

私はその日が休日であったにも関わらず、
わざわざ会社近くまで出ていって、
嫌な思いをしに行くわけです。

気分が重いったらありゃしません。

ですが、今回は目的が2つありました。

1つは仕事のクオリティが低い事に対する話をする。
改善までは見込めなくとも、
問題定義ぐらいは最低限、
せめて爪跡だけでも残したい所存。

もう1つはオマケですが、スッポンを食べる事です。
私は今回が初めてとなりますので、
期待半分、不安半分といった所。

何せ料理の9割がスッポンですので、
万が一嫌いであった場合には、
そういった面でも地獄であります。

気が進まないですが、万が一にも遅刻して
心象を悪くするわけには参りません。

予定の30分前には到着して万全を期しました。

ですが、待てど暮らせどやって来ず、
時間が過ぎても影も形も見当たりません。

連絡する事数回、やっと現れたかと思いましたら、
私は目を疑う事態となっておりました。

今回の第一目標である業務改善の話ですが、
以前から部長へ何度進言しても
改善されない事が発端です。

社内評価でも我が部の長は
リーダーシップ能力が低い」と言われていますので、
それが原因の一つかも知れませんが、
当人達の意識があまりにも低いのです。

その数名が来る予定であったわけですが、
何も面と向かって言おうとは私も思っていません。

その少し上の仕事が出来る数名に話をして
改善案が出せれば良いと思っていました。

とそんな思いが強くあったのですが、見事に裏切られました。

仕事が出来る数名が尽く用事で来られず、
蓋を開けてみると、改善を求めたい数名と
その他といった体たらく。

テンションがた落ちです。

始まる前から白旗でした。

と言いますのは、
改善を求めたい数名とは全て女性なのです。

暇さえあれば業務に関係無い事を喋っており、
非常に姦しいのです。

その時間を少しでも仕事に向けてくれたら
何も言う事は無いのですが…。

そんなですから団結力も強いので、
面と向かって言おうものなら、
それが正しい事でも私が悪くなるに決まっています。

何より中途採用や異動で全て年上の方です。

現在の部署での勤続年数は、私がかなり多くとも、
会社全体での勤続年数は十何年という方もおり、
パワーバランスとしても微妙な所なのです。

そこで少し上の話が分かる数名と
相談しようと思ったのですが、全員来ないと。

いやー参りましたね。

諦めましたね。

ここは気持ちを切り替えて、料理を楽しもうと。。。

どうやらスッポンが苦手でした・・・
食べられなくはないですが、
少し生臭く、骨ばかりで美味しいとは思えず。

ヤケになって本日も健在な姦しさに乗っかり
テレビやニュースの話に終始しました。

唯一良かったのは、パワーハラスメント的な飲み会で無かった事。

和やかなままお開きとなり、
飲み会嫌いのトラウマが刺激される事もありませんでした。

そうしてスッポンが新たなトラウマとして追加され、
こんなことなら断れば良かったと
強く何度も思いながら帰った次第です。