ISPの大事件|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年04月17日(火)
ISPの大事件

「姉さん事件です!」

今話題の離婚調停中のあの人のドラマでの名台詞ですが、
ISPで大事件が起きました。

顧客情報流出事件です。
(何年も前の話です)

その日は出勤すると物々しい雰囲気に包まれており、
何事だと思っていますと、
特別な対応マニュアルが配布されました。

そこで初めて事件について知ったのですが、
お客様の問い合わせに対しては、
捜査中なのでお答え出来ないの一点張り。

再発を防止する旨を伝え、
謝罪して下さいというような内容でした。

そうなりますと、お客様も勢いがつきます。

何かにつけて、お前の所は事件を
起こしてその対応は何だとか、
お前の所の社長はどういう経営方針だとか、
もうクレーム率が普段3倍

ニュースで大々的に報じたもんですから、
8〜9割程クレーム電話となります。

私が問い合わせを受けた多くのお客様は、
流出事件とは関係がありませんでしたが、
そんな事は関係ありません。

ものすごい怒られ方をしまして、
こんなことなら休めば良かったと後悔しました。

それから1カ月間は本当にクレームばかりで嫌になりましたが、
徐々に減っていき、数カ月後には平常通りに戻りました。

“人の噂も七十五日”とは本当だなと思ったものです。

有限実行と申しますか、
その後からセキュリティが非常に厳しくなりました。

どこぞで開発したセキュリティソフトやらが導入され、
PCが非常に重くなったり、
指紋認証でPCにログインするようになったが、
なかなか認証されなかったり、
離席時のルールが改定され、
少しでも間違うと怒られたり、
本当に厳しくルールが制定され、
すごく不憫な思いをしました。

ですが、次に別のISPへ勤めた時に、
そのISPに対して何ていい加減な会社だろうと思いました。

逆に顧客情報流出をした元のISPは、
本当にしっかりとセキュリティ対策して、
業務のマニュアルもしっかりとしていたと思います。

私のイメージもそうですが、
おそらく世間の評価は逆で、
顧客情報流出させたISPは、 ダメダメで、次に勤めたISPは
しっかりした老舗の印象がありました。

ですが、内情は入ってみなければ本当にわかりません。
イメージ戦略というのは大事だなと思ったものです。