健康が一番|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年03月30日(金)
健康が一番

コールセンターという仕事は、
何においても喋る事が第一です。

良い言い方をすれば、人と人とを結ぶ架け橋のような仕事。

悪い言い方をすれば、口先三寸で日銭を稼ぐ仕事です。

風邪等を引くと相手に聞こえづらくなってしまいますので、
体調管理はしっかりとせねばなりません。

恥ずかしい話ですが、私は大分前から歯が痛みます。

時には、歩けないぐらいの激痛の日々、
何とか業務をこなしていたのですが、
やっと重い腰を上げ、歯医者に通い始めました。

私はかなり長い期間、虫歯を放置していたのですが、
紆余曲折がありました。

歯医者は、コンビニの数より多いと言いますが、
調べてみると本当に歯医者だらけで、
どこが腕の良い歯医者なのか全く不明です。

口コミサイト等もありますが、
某口コミサイトのランキング捏造問題が
ニュースになった事からもわかるように、
多くはヤラセ、ステルスマーケティングが
まかり通っている世界です。
鵜呑みにしてはいけません。

人づての本当の口コミというモノは信じられますが、
無い場合は飛び込んでみるしかありません。

私は、幾つもの歯医者に通ってきましたので、
大分、腕の良い歯医者がわかるようになってきました。

歯というモノは、軽度の虫歯であれば、
1〜2度で治りますが、重度になると5〜6回かかります。
大抵は1週間置きの予約ですので、
1つの歯が1ヶ月以上かかる事になります。

正直、ダルイですよね。

そんなこんなで、痛くなくなるレベルまで
治療して頂くと、完治していないにも関わらず、
行かなくなってしまっていたのですが、
仕事に支障が出そうなので、渋々ですが、
また通い始めたのです。

私の歯医者が嫌になる第一位は、
「予約が取りづらい」です。

その時間まで空いてしまった場合は
面倒な気持ちが倍々に膨れ上がっていきます。

また、新たに歯医者を探す際も、誰かのおすすめと、
自分の沿線が違う為に通いづらい事も多いです。

口コミサイト問題ありますので、結局は近所で探して、
まともな外観ホームページから判断して
飛び込んでいくしかないという事になります。
その選定にも時間がかかるので、
歯医者へ行くのが遅くなっていくのです。

まあ、言い訳ですね。痛いのが嫌いなだけです。

『元気があれば何でも出来る!』と言いますが、
健康であるという事は何よりも幸せだと思います。