通勤時間の過ごし方|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年03月16日(金)
通勤時間の過ごし方

前回はスマートフォン
ビジネスシーンについてお話しましたが、
今回はプライベートの利用方法についてです。

書籍が売れない時代になりました。

私の好きだったマイナー雑誌
廃刊統合等されています。

理由は様々かと思いますが、
インターネットの台頭が
大きな要因ではないでしょうか。

また、それが波及し、
通勤時間の過ごし方が
移り変わってきたように思います。

電車で雑誌、新聞を広げている人を見るのが、
本当に少なくなり、スマートフォン
睨めっこしている人が増えました。

私もiphoneを持っており、
通勤時間を利用して様々な情報を調べています。

スマートフォンでは、インターネットへ定額で
接続出来ますので、雑誌に書かれていた情報が
無料で調べられますし、ニュースも無料で閲覧出来ます。

ソーシャルネットワーキングサービス、略称SNSですが、
簡単に見知らぬ誰かや、友人達と
コミュニケーションが取れますので、
雑誌を読むより面白いと思う方も
多くいらっしゃいます。

また、ゲームをする事も出来ますので、
スマートフォンの電池さえ持てば、
暇を持て余すという事はなくなりました。

私の通勤時間は、45分程度です。
その間、それらをして過ごすわけですが、
乗り換えを1〜2回行います。

近頃、通勤において、時間と労力のコストが
見合っていないと感じ始めました。

スマートフォンがお供ですので、
出来る事は色々とありますが、片道45分。
往復で90分を通勤に費やすのは
無駄ではないかという事です。

また乗り換えを、必ず1回は
行わないといけないのも面倒に感じます。

片方の電車が遅れると、乗り換えがうまくいかず、
いつもの到着時刻より、大幅に遅れる事もあります。

定刻に来た場合でも、
乗り換え時間が数分しかないので、
いつも駆け足で乗り換えねばならず、
夏などは汗だくになります。

そこで通勤時間を短縮したいわけですが、
片道5分短縮すると、年間で約2日
10分で約4日も通勤時間を短縮出来るのです。

それだけあれば、何か違う事が
出来るのでは無いかという思いに駆られます。

つまりお分かりの方も多いと思いますが、
引越しをしたいというお話です。

次回はそんな私の引越し冒険記をお送りいたします。