職業に貴賎なし|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
コールセンターのリーダーは元舞台役者。経験を活かして、目指せ!年収1,000万円!電話越しで困っている貴方を強力サポート。
 

迷子のマーチさん(29)


まもなく29歳。この度、派遣から正社員になりました!

高校1年生の新入生歓迎公演で演劇に出会い、お芝居の魅力に感銘を受ける。
演劇部として卒業までの3年間、主に役者として様々な賞を受賞し、舞台美術デザイン、舞台美術制作、脚本、演出も担当。

経験を生かし、舞台美術制作、劇場ホールを管理する会社へ正社員として入社。
舞台美術制作、設営を主に担当。
毎週、毎日のように、各地劇場へ派遣され、舞台美術設営と各種催事、伝統的芸能、演劇等の進行を行う。
職人なりの厳しい教え方で舞台美術制作の基礎と舞台進行を覚えるが、役者としての夢を捨てきれず、数年で退社。

演劇の本場である東京へ上京する。
役者として、舞台で活躍する傍ら、生計を立てるため、様々なアルバイト、派遣社員として働く。
転々と職を変える内、いつしかコールセンター業務が性に合う事に気付く。
様々なコールセンター業務を行い、オペレーターを経て、リーダー業務を担当。
電話対応の知識と運営方法を学ぶ。

母親の病気をきっかけに役者活動を休止。

現在、業務機器のオペレーターとして数年働き、事業整理、合理化をきっかけに派遣社員から正社員になる。

夢は年収1,000万円!目指せハッピーライフスタイルです。



■趣味
ネットサーフィン、読書(漫画含む)、映画ドラマ鑑賞、ゲーム等のインドア系。

■好きなもの
パソコン、携帯等の電子機器。文学的匂いの感じるモノ。

■好きな言葉
なせば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

■口癖
なんでもいい

■凶暴なチワワを飼っています。
(毎日からかって遊んで噛まれます)
過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年03月09日(金)
職業に貴賎なし

コンビニを選ぶ基準とは、どんな事があるでしょうか?
 ・通り道、近場にある。
 ・好きなコンビニのブランドがある。
 ・好きな自社商品がある。
等が主だった所だと思いますが、私は少し違います。
店員の感じの良さ会計の早さを重視して選びます。

恥ずかしながら、生来、腰が重いと言いますか、
時間が押し迫ってこないと何事も始められない質でして、
朝の用意も遅いのです。

10〜15分前にいつも出社してはいますが、
ほぼ競歩で出社する私にとって、
会計速度は重要な問題です。

また、適度な愛想の良さ
釣銭の受け取りやすさも大事な要素といえます。

先日、贔屓にしていたコンビニで、
そういった事を全て兼ね備えた店員の姿が
見えなくなりました。

その後、しばらくは通っていましたが、
代わりの店員との落差に落胆し、
今では別の店舗を利用しています。

実は私もコンビニで働いた事があります。

コンビニの仕事は棚卸〜会計が主ですが、
郵便物の受け取り、様々な支払い受付、
はたまたクリーニングまで行なっている店舗もあります。

ですので、覚える事は一般的な飲食店よりも多いと思います。

コンビニで働く利点とは、
 シフトの融通が効き、
 廃棄商品が貰え、
 何より楽
だからと言われています。

ここでちょっと待って下さい。
本当に楽でしょうか?

答えは店舗によります。
繁華街、駅近等の店舗は総じて忙しいので注意が必要です。

私の勤めたコンビニも忙しかったので、
騙された気分でいっぱいでした。

読者の方で勤めようと考えている方がいましたら、
事前に来店してリサーチする事をオススメします。

私が働いていたコンビニは、地域模範店
と呼ばれる店舗でした。

何事も厳しく、廃棄商品等も全く貰えない有様。

その甲斐あってか、常連さんがたくさんいらっしゃいました。

私も接客には拘りがあります。

自分のして貰いたい接客が出来るよう努力し、
なるべく長く常連で居てくれるよう頑張りました。

私は日頃から、おざなりな接客をしている店員が
少なくないと感じています。

また、店員に横柄な態度をとるお客様も
少なからずいると感じています。
私は、どんな仕事でも賃金を頂く上では、
しっかりとした仕事をするべきだと思っています。
ですが、人それぞれの生活があるとも思っています。

人と人とが寄り合って世間が作られていくのです。
相手の立場で物を考えるという事を私は大事にしています。