人生の夏休み|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
渚のシンドバッドの歌真似が得意なアイツ、 実は昨夏、マンション買っちゃいました。きっと君も泣く!約15年のローン返済計画
 

魔女っ子ツノダさん(31)


生まれは四国・徳島県。
流行りの“うどん県”ではありませんがやはりうどんは主食!
でも私はベジタリアン。

ロクに故郷の事も知らないままに上京したのは18歳のとき。目的は大学への進学でした。

キャンパスライフを満喫する事を夢見ていたが・・
冷静に物事を見てしまう性格故か、あえなく馴染めずリア充生活脱落。
大学生活に疑問を抱いてアルバイトに精を出す毎日(苦笑)

中でも3年間勤めた個人経営のイタリア料理店は、キッチン&ホールを担当し続け高校生のお客さんからラブレターを何通貰ったことかって(エヘン)過去の栄光になっています(泣)
決して美人ではないが、仮面を気にいってくれる人が多かったようだ。
果たして素直に喜んでいいものでしょうか??

さて、新卒で入った会社は某大手証券会社。ですが、バリバリの上下関係、昭和気質の社風が合わずに約2年で退職(でも同期では長く続いた方!みたいな)。

しばし、スポット派遣でフード系やミーハーではなかったのですが、ジャニーズのイベントの手伝いビラ配りなどで生計を立てながら、以前から憧れていた大手マスコミ会社のOA事務長期派遣スタート!

でも、憧れとは裏腹な環境で半年で終了(トホホ・・)

それから御縁があってWEBメディアを扱っている会社で、3年ほど勤めて、現在は食品会社で営業サポートに従事しています。

「運命って不思議だね〜」って唄ってしまいそうなテンション。

若いときは「とにかく有名企業!大手以外ありえない!」みたいな、我侭な私の仕事観もだいぶ変わってきたと感じる今日この頃です。

− 昔と今で、仕事観って変わってきていませんか? −

私が今回、読者の皆さんに問うていきたいのはそういうこと。
なんとなく回数を重ねる毎に核心に迫れればなと考えています。

モットーは[気楽に。]
気楽過ぎると言われる事もありますが(笑)
只今、ローン早期返済を目指して気楽に頑張り中!
応援よろしくお願いします。



■住まい
せんべいが有名な埼玉県草加市

■出没スポット
草加市の行きつけのバー

■似ている芸能人
多部ちゃん

■特技
何でも指さしてしまう癖があります。
※親しい人にはよく注意されます。。
魔女だけに魔法をかけている、とか。。
同じ癖がある人は是非やめましょう(苦笑)

■趣味
民族系の衣装が好き。
高級ウィスキーをストックするのが趣味。

過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年06月12日(火)
人生の夏休み

長期休暇へ突入!

何故ならば、またしても無職になったから(苦笑)

長く居たよしみか有給認めて頂いて
消化させて貰ってましたけれどね (^^)v

まあ今回は、自分の意思が100%だったから気分は軽い?

毎日あくせく通いつめていた都会の生活ともしばし縁を絶ち
お昼過ぎまでその気になればグ〜グ〜眠れてしまう(*^。^*)

仕事で慌ただしい生活をしていると
ついつい考えちゃうんですよね・・・。

「夏休みのある小学校時代に戻りたい!」
なーんてね。

前回の休みは、1週間で廃人一直線だったけれど・・・(涙)

今回は遊ぶぞ〜!
とばかりに近所を日中に彷徨く私。

土日はファミリーでごった返しているショッピングモール
銀行だったり区役所なんても普通に行けるってなんか新鮮!

19時前にスーパーで夕飯の買物を済ませれば
大抵、混雑時を体験しなくて済む。

ノリに乗った私は・・・
初めの方のブログでお伝えしたように、
マンション購入をしてしまうわけですが・・・^_^;

現在となっては特に後悔はしていないですね。
一応資産になるからかね!(>_<)

賃貸で毎月何も残らない家賃を払い続けるのに
薄々嫌気が溜まっていたのです。

そんな気持ちになっていた折
2駅くらい離れた駅近の立地で
新築のマンションの内覧のチラシが入っていたので
【見学で商品券3,000円!】
の特典に釣られて、結果購入する始末。

有給消化後の無職だったら買えなかっただろうな(汗)

顔に似合わず、意外と貯金していて、
この時は良かったなと思いました。

しばしの休暇のとき、何も考えず
RPGゲームを黙々と行ったり、
お菓子を作ったり、
沖縄へ旅行に出かけたりしました。

彼氏もいないので、お独り様でしたが・・・(*^。^*)

一人が似合う私。

慌ただしく過ごしていたので
何もかもどうでもよくなってきていたのかも?

でも、マンションも買って
これからローンを払っていかなければならない。。。

休みが長すぎると社会復帰も難しくなるな、と
過去の経験から痛感しているので
1ヶ月も経たない内に新たな職探しを始める事に。

さあ、次は何がいいかな?

将来の希望、事は成り行き

そうだ。
私は学生時代のバイトで目覚めた料理
「食」に関する仕事って興味がある。

その「食」と前職で培った「WEB」のスキルを
どうにか組み合わせられないか?
と閃いたのでした。

今度は、新しい派遣会社にしてみよっかな。

黙々と「マイナビ派遣」でお仕事探しを始めるツノダ。

果たして、我侭な私の条件にヒットするお仕事は
存在するのでしょうか?

【次回へつづく】