半ニート化した・・・。ツノダです!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
渚のシンドバッドの歌真似が得意なアイツ、 実は昨夏、マンション買っちゃいました。きっと君も泣く!約15年のローン返済計画
 

魔女っ子ツノダさん(31)


生まれは四国・徳島県。
流行りの“うどん県”ではありませんがやはりうどんは主食!
でも私はベジタリアン。

ロクに故郷の事も知らないままに上京したのは18歳のとき。目的は大学への進学でした。

キャンパスライフを満喫する事を夢見ていたが・・
冷静に物事を見てしまう性格故か、あえなく馴染めずリア充生活脱落。
大学生活に疑問を抱いてアルバイトに精を出す毎日(苦笑)

中でも3年間勤めた個人経営のイタリア料理店は、キッチン&ホールを担当し続け高校生のお客さんからラブレターを何通貰ったことかって(エヘン)過去の栄光になっています(泣)
決して美人ではないが、仮面を気にいってくれる人が多かったようだ。
果たして素直に喜んでいいものでしょうか??

さて、新卒で入った会社は某大手証券会社。ですが、バリバリの上下関係、昭和気質の社風が合わずに約2年で退職(でも同期では長く続いた方!みたいな)。

しばし、スポット派遣でフード系やミーハーではなかったのですが、ジャニーズのイベントの手伝いビラ配りなどで生計を立てながら、以前から憧れていた大手マスコミ会社のOA事務長期派遣スタート!

でも、憧れとは裏腹な環境で半年で終了(トホホ・・)

それから御縁があってWEBメディアを扱っている会社で、3年ほど勤めて、現在は食品会社で営業サポートに従事しています。

「運命って不思議だね〜」って唄ってしまいそうなテンション。

若いときは「とにかく有名企業!大手以外ありえない!」みたいな、我侭な私の仕事観もだいぶ変わってきたと感じる今日この頃です。

− 昔と今で、仕事観って変わってきていませんか? −

私が今回、読者の皆さんに問うていきたいのはそういうこと。
なんとなく回数を重ねる毎に核心に迫れればなと考えています。

モットーは[気楽に。]
気楽過ぎると言われる事もありますが(笑)
只今、ローン早期返済を目指して気楽に頑張り中!
応援よろしくお願いします。



■住まい
せんべいが有名な埼玉県草加市

■出没スポット
草加市の行きつけのバー

■似ている芸能人
多部ちゃん

■特技
何でも指さしてしまう癖があります。
※親しい人にはよく注意されます。。
魔女だけに魔法をかけている、とか。。
同じ癖がある人は是非やめましょう(苦笑)

■趣味
民族系の衣装が好き。
高級ウィスキーをストックするのが趣味。

過去の日記
2012年07月31日
2012年07月27日
2012年07月24日
2012年07月20日
2012年07月17日
2012年07月13日
2012年07月10日
2012年07月06日
2012年07月03日
2012年06月29日
2012年06月26日
2012年06月22日
2012年06月19日
2012年06月15日
2012年06月12日
2012年06月08日
2012年06月05日
2012年06月01日
2012年05月29日
2012年05月25日
2012年05月22日
2012年05月18日
2012年05月15日
2012年05月11日
2012年05月08日
2012年04月24日
2012年04月20日
2012年04月17日
2012年04月13日
2012年04月10日
2012年04月06日
2012年04月03日
2012年03月30日
2012年03月27日
2012年03月23日
2012年03月19日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月09日
2012年03月06日
2012年03月02日
2012年02月28日
2012年02月24日
2012年02月21日
 
2012年03月23日(金)
半ニート化した・・・。ツノダです!

無職生活。。。

といっても完全に無職ではありませんでした。
すみません。

本職は見失ってしまいましたが、
副業が生きていました!

実は後半から「収入がちと厳しいな」と
Wワークを始めていたのでした(苦笑)

新卒で入社した正社員時代に貯めていたお金は
新生活の費用(賃貸契約、家具家電一式など)で
ほぼ無くなって、半年間の派遣生活での給与は
毎月ほぼ全て浪費してしまっていました。

せめて毎月、もう3〜4万円くらい欲しいな、
とはじめたのが、データ入力の仕事。

現職とは違う老舗の食品会社で
ひたすら発注コードを入力する仕事。

土日祝日限定で、早い時間からの
イレギュラーワークの仕事で
毎月希望出勤日のみ勤務(といっても土日祝日のみ)

朝6:00〜午後3:00迄の拘束時間。

しかし、実態は出勤して3時間
ひたすら発注コードを入力。

それを社員の方が二重チェックを
繰り返す作業。作業はそれで終了。

2時間経過後は、何か問題が起こった場合は
仕事してもらうけれど・・・

「基本自由なので、横になって頂いてもいいですよ
と現場の人に言われました。

てへ?
てへへへ?

私は心のなかで

これは罠だ!絶対罠だべさ

と叫んだのでした。

新卒の就職活動では、相手の受け答えに対して
正直に答えてはいけない。と間違った意識を
植えこんでしまった自分。人は疑って掛かるのです!

しかし、実際の仕事内容は
まさに現場の人が言った通りでした。

早朝は、社員の叔母さんと若いお兄さんが
一人づつデスクに向かっていて
その一帯を囲むかのように
同じ派遣の女の子が2人いました。私を含めると3名。

出勤して2時間は、言葉も出さずに
黙々とテンキーを打つ始末・・・でしたが
全ての入力が終わると、これといった仕事はありませんでした。

叔母さんは、結構な話好きで茶菓子を進めてくれたり
派遣スタッフの一人が体調が少し体調が悪いと言ったらば

「女性用の仮眠室があるから使っていいよ」
「でも急な仕事が入ったら起こすけどね」

などと言って下さいました。

なんだか私、良い感じの職場を見つけてしまったようだ。。。
率直に私は思ったのでした。

なんか女子に囲まれてお兄さん窮屈そうですみません、
とも考えてたのですが
その人も「資格の勉強がしたいから丁度いいですよ
と残りの時間を勉強に費やす有り様。

何年か後にもう少し大きい会社の現場に転職したいのだそう。。。
色々な人がいるなと考えさせられたのでした。

正味、実労働3時間、拘束8時間(休憩1H有)。
こちらで日給1万1,500円。

こういうお仕事んもあるのだなーっと。
申し訳なさもあったが、有り難いお仕事でした。

【次回へつづく】