時にはありがたいもの|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
アラフォー派遣の王女さま。外見、内面のギャップあり。夢追い人の情熱冷めない挑戦記
 

レンさん(40)


専門学校を卒業後は社員として船舶関連の企業に入社するも、甲板から落ちてしまい負傷。
その後通院するも会社へ復帰することなく派遣の道に入りました。

船舶会社で身に着けたブライドタッチを引っ提げて不動産、商社、大手インフラ、特殊法人・・・と渡り歩いてEXCEL、WORDPOWER POINTはかなりの腕前に、社内レイアウトも任されるようになり、VISIOなどのドローソフトも扱い、社内のテクサポもやりました。
現在ではおもに経理事務です。
その延長線上で社長秘書的なこともしばしば・・・

また派遣の登録するきっかけとして、「即戦力」となる資格が欲しくて、某一流大学の通信課程で勉強して、そろそろ卒業というところまでこぎつけました。
働き方という点では夢を叶えるという強みを派遣は持っているというか

目標を持った人なら「派遣」という生き方は間違っていないと思うのです。

そんな派遣を生き抜く私は、休日は自分のために時間をたっぷり使います。

将来を見据えたという働き方ではなく、「目標」や「夢」の為に自分の時間を有効に使う目的で派遣を選択したのに、プロという見方をされるので、最後まで手を抜くこともできないのが現状で、予定していない残業を断われないことも多々あります。

私の夢は、大学を卒業予定ですので、その大学の教職課程で教員免許を取得後は、学校の先生をやろうと考えています。
それまで、まだまだ派遣は続けていこうと思っています。



■特徴
ロングヘアで、美容命の40年を経ているので、まず派遣先でも出先でも自分と同じような年齢の方でも私が年下とみられるようで、「ため口」をきかれるのですが年齢を明かすといきなり「敬語」を使われるのが常です。
過去の日記
2012年02月17日
2012年02月14日
2012年02月10日
2012年02月07日
2012年02月03日
2012年01月31日
2012年01月27日
2012年01月24日
2012年01月20日
2012年01月17日
2012年01月13日
2012年01月10日
2011年12月27日
2011年12月20日
2011年12月16日
2011年12月13日
2011年12月09日
2011年12月06日
2011年12月02日
2011年11月29日
2011年11月25日
2011年11月22日
2011年11月18日
2011年11月15日
2011年11月11日
2011年11月08日
2011年11月04日
2011年11月01日
2011年10月28日
2011年10月25日
 
2012年01月10日(火)
時にはありがたいもの

こんにちは、レンです。

会社勤めというものが、生活の大半を占めますと
会社がいかに居心地のいい環境かどうかが
とても重要になってきます。

さまざまなところへ派遣経験のある私は、
大中小問わず様々な企業様から
お仕事依頼を受け出向させていただきました。

時には、といいますか、この季節
お歳暮の作業はとても多いですが
業者の名簿リストにお歳暮を贈るとか
御礼状を送付するお仕事とか

逆にいただいたお歳暮をリストにして
かぶらないように同じレベルの物を
お返しするなど・・・

割とこの類の
「間違えてはならない!!!!」
というデリケートなお仕事も
させていただきました。

住所やお名前はもちろん、
前株か後株か、役職名・・・などなど

ぜったいに!間違えてはならないのです・・・・

この業務の先に待っているのは
案外、とてもいいもので、

役員クラスの上司は
「それ、みんなで分けて」

とかおっしゃるので皆さまでご笑納するわけです。
年末はそういうありがたいいただきものが
派遣といえども恩恵にあずかるのですね。

仲間のある人は
「そういうのぜんぜんもらえない。
 しょうがないから、
 コピー用紙一束もらってきた!」
という破天荒なことをいっていますが。

運がいいのでしょうか、
仕事は、どれだけきつくても
物資をいただける企業さまに
派遣されることが多々あります。
現在でもそうです。

時には持ち帰ることが不可能な
ほどいただける時が多いです。
(主にビールやジュース、コーヒー類)

みなさまはくれぐれも、
企業の備品は私物ではありませんから
持ち帰らないようにしてください。
備品泥棒はりっぱな犯罪となりますゆえ。

ということで、現在殺伐とした年末に向けて
繁忙期を過ごす傍ら、休日出勤をしなくていい
休日満喫中の私でした。

といっても25日は、寝ずに卒論を仕上げ装丁し
26日には大学に持ち込み予定なので
三連休はひきこもりなのですが。トホホ。