オーラス、テスト、卒論|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
アラフォー派遣の王女さま。外見、内面のギャップあり。夢追い人の情熱冷めない挑戦記
 

レンさん(40)


専門学校を卒業後は社員として船舶関連の企業に入社するも、甲板から落ちてしまい負傷。
その後通院するも会社へ復帰することなく派遣の道に入りました。

船舶会社で身に着けたブライドタッチを引っ提げて不動産、商社、大手インフラ、特殊法人・・・と渡り歩いてEXCEL、WORDPOWER POINTはかなりの腕前に、社内レイアウトも任されるようになり、VISIOなどのドローソフトも扱い、社内のテクサポもやりました。
現在ではおもに経理事務です。
その延長線上で社長秘書的なこともしばしば・・・

また派遣の登録するきっかけとして、「即戦力」となる資格が欲しくて、某一流大学の通信課程で勉強して、そろそろ卒業というところまでこぎつけました。
働き方という点では夢を叶えるという強みを派遣は持っているというか

目標を持った人なら「派遣」という生き方は間違っていないと思うのです。

そんな派遣を生き抜く私は、休日は自分のために時間をたっぷり使います。

将来を見据えたという働き方ではなく、「目標」や「夢」の為に自分の時間を有効に使う目的で派遣を選択したのに、プロという見方をされるので、最後まで手を抜くこともできないのが現状で、予定していない残業を断われないことも多々あります。

私の夢は、大学を卒業予定ですので、その大学の教職課程で教員免許を取得後は、学校の先生をやろうと考えています。
それまで、まだまだ派遣は続けていこうと思っています。



■特徴
ロングヘアで、美容命の40年を経ているので、まず派遣先でも出先でも自分と同じような年齢の方でも私が年下とみられるようで、「ため口」をきかれるのですが年齢を明かすといきなり「敬語」を使われるのが常です。
過去の日記
2012年02月17日
2012年02月14日
2012年02月10日
2012年02月07日
2012年02月03日
2012年01月31日
2012年01月27日
2012年01月24日
2012年01月20日
2012年01月17日
2012年01月13日
2012年01月10日
2011年12月27日
2011年12月20日
2011年12月16日
2011年12月13日
2011年12月09日
2011年12月06日
2011年12月02日
2011年11月29日
2011年11月25日
2011年11月22日
2011年11月18日
2011年11月15日
2011年11月11日
2011年11月08日
2011年11月04日
2011年11月01日
2011年10月28日
2011年10月25日
 
2011年12月13日(火)
オーラス、テスト、卒論

こんにちは、レンです。

仕事はどんなに忙しくても、
具合が悪くても、出社さえできれば、
必殺マシーン1号状態で働けるので大丈夫です。

照合に1秒程度のインターバルが生じますが
パフォーマンスの多少の低下でも
時間内に業務を終える自信だけは
ついています。

・・・がしかし、

実は、大学の単位修得が
最後の最後で、あと1単位足りない!
それをとりに、3か月間夜間大学に通ったのです。
9日は、その最後の1単位(実際には2単位の科目)の
テスト日です。

会社終わってダッシュでも帰っても
ゼミには定時に着いたことはありません。

テストも先生の配慮なのか
7時30分ごろから一時間の予定です。

これだけはどうしても取っておかないと
今月末にかけこみで、
卒論を提出してセーフだとしても
単位未修得ですと卒業は保留となります。

大目に単位をとっておけばよかった・・・
(実際には3単位ほど大目にとってますけど)
卒業要件を満たすために
誰しも多く単位を取らねばならないんです。

テストで落ちればもちろん未修得です。
3か月を棒に振り、振出しに戻る・・・状態です。

なぜこんな辛いことができるんだろう。

自分にいつも問うています。

単位を取った時というか
評価が届いた時の達成感が半端ないのです。

AとかBとか、評価が手元に届きますが
自分自身のやってきたことが
曖昧じゃない形で現れる時に、
私は、すごく達成感に満たされます

もちろんDとか単位の取れないこともありますけど
それには、リトライ!
何度もできるので
それこそ、やる気といいますか
前向きにもっとがんばろう!
って気持ちになるんです。

それもいよいよ終わりを迎えています。

卒論提出後はm卒業試験で
バタバタしていますが、
3月は卒業予定です。

4月からは、真剣に教職課程に
打ち込む予定ですね。

仕事でも失敗しないようにやって、
また一か月乗り切った!
って感じる時。
お給料の入金日に達成感というか、
その評価の対価として銀行に
入っているのを見ると
「がんばろう!」
って気持ちになるのと一緒かもしれません。

それだけのためにやっている
と言えばウソになるかもしれませんが
私を突き動かす、
「動機」
となっているといえば
正直それが理由の一つとなっています。

最近、寒いですね。

そろそろ雨が雪に
変わってしまうのではないかと
ハラハラしつつ、
今日は、ようやく先月末の請求処理を終えて
中日の締めのルーティンと
持ち回りの処理をこなす日々です。