社会とのつながりが欲しい|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
パワフル全快!ルカが通りまぁぁ〜す!人生もフットサルも七転八起ですが不屈の精神の彼女、本当は2児の母!?
 

ルカさん(29)


大学卒業後、地元の金融機関に勤める。女世界の厳しさを学びつつ窓口を担当。しかし、わずか1年半で寿退社。

結婚後、旦那の両親と片田舎で同居。スローライフがはじまる……。
24、25歳と続けざまに男児を出産。26歳、そろそろ家庭に納まっているのも苦痛に感じ、社会復帰を願う。

運良く教育に携わる仕事に出会い、パートをはじめる。
やがて本格的に働いてみたいと思うようになり、派遣登録。
家計を支えるというより、この頃は自分に投資するためという気持ちが強かった。
美味しいもの食べたいし、お洒落したいし、美容にも興味あるし、まだまだ20代、遅めの青春を謳歌。

28歳、旦那がまさかのリストラ。金の切れ目は縁の切れ目!?
無職でギャンブラーで酒浸りの旦那と離婚。
子ども二人を抱え、実家に出戻り。

濃いですかね?
いやいや、そんなこんなで現在は正社員目指し、派遣社員として働いています。

「自分で決めたことはすべて良かったこと……」。そう思い込んで生きている、楽観的でポジティブな29才。

10年前、想像もしてなかった今を生きていますが、できることを精一杯やるのみ。
「いつもありがとう」
周囲に感謝の気持ちを忘れずに、日々過ごしていきたいなと思っています。


■住まい:神奈川県

■趣味:バレーボール、フットサル、子どもに遊んでもらうこと

■血液型:最初は絶対に『O型』って言われるけど、慣れてくると『やっぱりB型だよね』と言われる隠れB型

■性格:外見が男顔でキツメなのでサバサバしてそうだけど、意外とビビリで変なところを気にする不安ガリータ
過去の日記
2011年10月18日
2011年10月14日
2011年10月11日
2011年10月07日
2011年10月04日
2011年09月30日
2011年09月27日
2011年09月22日
2011年09月20日
2011年09月16日
2011年09月13日
2011年09月09日
2011年09月06日
2011年09月02日
2011年08月30日
2011年08月26日
2011年08月23日
2011年08月09日
2011年08月05日
2011年08月02日
2011年07月29日
2011年07月26日
2011年07月22日
2011年07月19日
2011年07月15日
2011年07月12日
2011年07月08日
2011年07月05日
2011年07月01日
2011年06月28日
 
2011年07月15日(金)
社会とのつながりが欲しい

田舎に嫁いでからというもの、
最初の2年間は泣いてばかり
しょっちゅう里帰りしていた私。

なんと2児の母になり、かなり強くなりました。

・・・・・否(いな)、強くなりすぎました(笑)

子どもを通じての出会いが増えたこと、
また、この頃から村のバレーボールクラブに所属するようになり、
超高齢化社会だとばかり思い込んでいた村に
同年代のギャルママたちがいっぱいいたことを知りました。

そう、田舎の人たちって、結婚早いですよね。
こんな私でも、中堅ママだった気がします。

自分でも知らなかったけど、
性格に合っていたスローライフ。

子どもと一緒に21時には就寝。8時に起床。

えっ、寝過ぎ?嫁としてどうって??

そうなんです。完全同居だったんですが、義両親は夜行性。

すでに現役は引退し、
趣味の畑作りや日曜大工に励む義両親だったのです。

都会から来た大事なお嫁さん扱いされていた私。

義両親は私を娘というより
、 孫のように可愛がってくれました。

もちろん、目に入れてもいたくないのは息子であり
本物の孫なのですが、

旦那不在がかえってよかったのか
ほぼ4人で、のほほんと和気あいあい暮らしていました。

で、毎日子どもと同じようなペースで生活し
睡眠もたっぷり10時間、時には昼寝付き。
・・・・・こんなパラダイス、そうありません。

でも、人間って欲深き生き物。
飽きちゃうんですよね、同じことの繰り返しに。

こんなグータラ生活は、人間としてクズじゃないかっ!?

20代をこのまま終わらせていいのか?
気づいたら、何かめちゃくちゃおばさん化してない?

もっとお洒落したい、若返りたい。
自由になるお金が欲しい!!
家族でハワイとか行きたい!!

・・・・・・・・・・・。そんなわけで(苦笑)

はい。夢は無限に広がってしまい
私は社会復帰を目指すことになりました。

一言で言うと「社会とのつながり」が欲しかった。
そう、それが本音です。

ただでさえ田舎に嫁ぎ、
刺激から遮断されている世界。
それが居心地良かったりもしたけど
実家に帰るたびに輝く友人たちを見てはないものねだり。

どんなに恵まれた生活か頭ではわかっていても
一歩を踏み出すなら早いほうがいい。そう決めてしまいました。

有言実行な女なんです。

せっかちなんです。だから、突き進んじゃうんです。
(猪突猛進型)

あ、余談ですが
おばあちゃんの畑の農作物、よく猪にもやられました。

鹿、うさぎ、熊、色んなゲテモノをご近所からお裾分けして
もらい食しましたが、熊が以外に美味しかったです(笑)。

次号、職安へGO☆