社内の雰囲気|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
細かすぎて伝わらない派遣談!?いま憧れのスポーツメーカーで公私ともに、嗚呼充実の新婚なう
 

マルヨさん(27)


正社員で勤務していた会社を辞めて、転職で次の会社をと見つけるまでの間、ちょっとだけ派遣で働いてみよっかなと思ったのが切っ掛けでハケンデビュー。

派遣歴は、彼是3年目に突入しました!

働く前は派遣を良く知らなかった。けれど・・
いざ就業してみると、自分の時間を上手く使うことができて、お仕事帰りに習い事したり、お買い物をしたり、休暇を取って旅行に行ったり・・と、そのスタイルが自分には合っているなと感じて、派遣での就業を継続中!

肝心のお仕事は、若い人間が多い中で電話対応、資料作成など営業事務として頑張ったWEB出版の会社を1社目で経験。
のんびりした会社で居心地は良かったのですが、当時リーマンショックの真っ只中で、ニュースでも話題になっていた派遣切りという壁にぶち当たる羽目に・・でもこれも試練だと思ってとか乗り越えました!

現在就業中の会社は某シューズメーカーでの受発注業務。
注文の手配、修理対応など取引先は百貨店の婦人靴売り場が中心。
電話対応の多い部署でかなり忙しくのですが、反面充実した毎日を送っています。

去年12月に結婚してからは仕事と家庭の両立を頑張っています。
将来の夢は可愛いママになること!
持ち前の「前向きさ」で毎日奮闘中!

■住まい:とちぎ県
■趣味:旅行、美容、旬のものを食べること
過去の日記
2011年06月14日
2011年05月27日
2011年05月24日
2011年05月20日
2011年05月17日
2011年05月13日
2011年05月10日
2011年04月26日
2011年04月22日
2011年04月19日
2011年04月15日
2011年04月12日
2011年04月08日
2011年04月05日
2011年04月01日
2011年03月29日
2011年03月25日
2011年03月18日
2011年03月15日
2011年03月11日
2011年03月08日
2011年03月04日
2011年03月01日
2011年02月25日
2011年02月22日
 
2011年04月19日(火)
社内の雰囲気

今日も春らしい心地よいお天気です♪
駅から会社まで、少し歩くので悪天候の日は泣きたくなります。
駅直結にとても憧れてます!!わたし。。。。
でもこの季節は、近くに桜の木もあり
気持ちよく出勤できます。

今日は、社内の雰囲気についてお話します。
フロアごとに雰囲気が異なるのです。
私のいるフロアは営業本部になり、
少しお堅いフロアになります。

その上のフロアは、デザインや広告宣伝などの部署があり、
まったく違う雰囲気です。違う会社のようです〜
ロン毛もいます〜 (^^)

会社の始業時間は同じです。
しかし、始業時間ぎりぎりに出社すると
私のいるフロアでは、もうみんな座って、
お仕事していて少し気まず〜い感じです。

しかし上のフロアは、
フレックスな感じでまだ来てない人も
いっぱいいるのです。

もっとびっくりする出来事がありました。
1か月前におこった東北大震災の時、
私のいるフロアは、
フレックスは導入されましたが通常営業でした。
しかし上のフロアは、
自宅待機も数日ありました。

なんで同じ会社なのに?
という疑問も上ってました。
営業本部は、お客さんが待ってるからなんでしょうね!!

社内の服装は、みなさん基本的にカジュアルです。
男子は襟がついていれば、なんでも良いようです。
ジーパンももちろんOKです。

女子もなんでもありのようです。
入った頃ノースリーブはダメだと聞いていましたが、
夏を迎えると何人か着ている人がいました(^_^;)
とっても自由ですね〜

そしてみんなの共通点は、自社ブランドを身につけています!
私もいつの間にか、この職場に染まっていきました〜