電話対応|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
細かすぎて伝わらない派遣談!?いま憧れのスポーツメーカーで公私ともに、嗚呼充実の新婚なう
 

マルヨさん(27)


正社員で勤務していた会社を辞めて、転職で次の会社をと見つけるまでの間、ちょっとだけ派遣で働いてみよっかなと思ったのが切っ掛けでハケンデビュー。

派遣歴は、彼是3年目に突入しました!

働く前は派遣を良く知らなかった。けれど・・
いざ就業してみると、自分の時間を上手く使うことができて、お仕事帰りに習い事したり、お買い物をしたり、休暇を取って旅行に行ったり・・と、そのスタイルが自分には合っているなと感じて、派遣での就業を継続中!

肝心のお仕事は、若い人間が多い中で電話対応、資料作成など営業事務として頑張ったWEB出版の会社を1社目で経験。
のんびりした会社で居心地は良かったのですが、当時リーマンショックの真っ只中で、ニュースでも話題になっていた派遣切りという壁にぶち当たる羽目に・・でもこれも試練だと思ってとか乗り越えました!

現在就業中の会社は某シューズメーカーでの受発注業務。
注文の手配、修理対応など取引先は百貨店の婦人靴売り場が中心。
電話対応の多い部署でかなり忙しくのですが、反面充実した毎日を送っています。

去年12月に結婚してからは仕事と家庭の両立を頑張っています。
将来の夢は可愛いママになること!
持ち前の「前向きさ」で毎日奮闘中!

■住まい:とちぎ県
■趣味:旅行、美容、旬のものを食べること
過去の日記
2011年06月14日
2011年05月27日
2011年05月24日
2011年05月20日
2011年05月17日
2011年05月13日
2011年05月10日
2011年04月26日
2011年04月22日
2011年04月19日
2011年04月15日
2011年04月12日
2011年04月08日
2011年04月05日
2011年04月01日
2011年03月29日
2011年03月25日
2011年03月18日
2011年03月15日
2011年03月11日
2011年03月08日
2011年03月04日
2011年03月01日
2011年02月25日
2011年02月22日
 
2011年04月01日(金)
電話対応

みなさんお仕事場では、電話にどのくらいでてますか?
苦手ですか? 得意ですか?

私は、声が低くてカツゼツわるい残念なタイプなので苦手です。
そんなわけで名前を名乗らなくても声で、ばれてしまいます。
悪いことできませんね (^_^;

前回お話したように、電話がとにかく多いのです。
仕事を初めて間もない頃は、
何故ここの人たちは、電話に取らないんだろう
って不思議でした。

今はその謎が解明されました!
電話を取らないのでなく、取りきれないのです。

注文の電話だけではありません。
(こんなに注文あったら営業さん苦労しなですよね(^_^;)

電話の内容はこんな感じです。

 ●商品の在庫確認
  →専用端末をみて回答

 ●商品の問い合わせ
  →けっこうマニアックな質問もきますょ〜 (^_^;
   この会社では、数ブランドを展開しています。
   電話回線が分かれていないので、
   自分が担当でないブランドの商品知識も、
   必要となるんです。

 ●電話での注文
  →ありがとうございます!!

 ●営業宛の電話
  →営業さんへの電話もすべて私の部署にかかります。

 ●クレーム
  →謝って うまく処理します。

上記の電話対応しながら、自分の出荷手配をしていきます。
初めの頃は、電話に出すぎて自分の出荷手配が、
終わらないこともありました。
お昼も食べられないこともありました。

お恥ずかしい事実です。

電話に出なければいいんでないのかい?
って思う方もいらっしゃると思いますが、
電話は、下っ端がとるオーラもあるので、
自分だけ電話に出ないで、
自分の仕事をすることは、
難しいです、(>_<)

今はペースをつかんだので、そんな失敗はなくなりました〜