ハネムーンに行ってきました。|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
細かすぎて伝わらない派遣談!?いま憧れのスポーツメーカーで公私ともに、嗚呼充実の新婚なう
 

マルヨさん(27)


正社員で勤務していた会社を辞めて、転職で次の会社をと見つけるまでの間、ちょっとだけ派遣で働いてみよっかなと思ったのが切っ掛けでハケンデビュー。

派遣歴は、彼是3年目に突入しました!

働く前は派遣を良く知らなかった。けれど・・
いざ就業してみると、自分の時間を上手く使うことができて、お仕事帰りに習い事したり、お買い物をしたり、休暇を取って旅行に行ったり・・と、そのスタイルが自分には合っているなと感じて、派遣での就業を継続中!

肝心のお仕事は、若い人間が多い中で電話対応、資料作成など営業事務として頑張ったWEB出版の会社を1社目で経験。
のんびりした会社で居心地は良かったのですが、当時リーマンショックの真っ只中で、ニュースでも話題になっていた派遣切りという壁にぶち当たる羽目に・・でもこれも試練だと思ってとか乗り越えました!

現在就業中の会社は某シューズメーカーでの受発注業務。
注文の手配、修理対応など取引先は百貨店の婦人靴売り場が中心。
電話対応の多い部署でかなり忙しくのですが、反面充実した毎日を送っています。

去年12月に結婚してからは仕事と家庭の両立を頑張っています。
将来の夢は可愛いママになること!
持ち前の「前向きさ」で毎日奮闘中!

■住まい:とちぎ県
■趣味:旅行、美容、旬のものを食べること
過去の日記
2011年06月14日
2011年05月27日
2011年05月24日
2011年05月20日
2011年05月17日
2011年05月13日
2011年05月10日
2011年04月26日
2011年04月22日
2011年04月19日
2011年04月15日
2011年04月12日
2011年04月08日
2011年04月05日
2011年04月01日
2011年03月29日
2011年03月25日
2011年03月18日
2011年03月15日
2011年03月11日
2011年03月08日
2011年03月04日
2011年03月01日
2011年02月25日
2011年02月22日
 
2011年03月15日(火)
ハネムーンに行ってきました。

ハネムーンで、ドバイに行ってきました♪♪

エジプト、バーレーン、リビア。
近くの国では、内乱が起こっていますが、
ドバイは、何も無く、とても治安のいい国です。

成田からエミレーツ航空のドバイ直行便で、 10時間ほどのフライト。
機内は消灯後、天井がプラネタリウムのようになります。
そういうちょっとしたサービスも素敵でした。

エミレーツ航空は、アジアカップ カタール2011の
公式スポンサーでテレビでも、いっぱい出てましたね!!
フライ エミレーツ!!

ドバイで、世界一高い828mのバージュカリファ
1日じゃ回りきれない世界一広いドバイモール
毎日夕方に行われる噴水ショーは、ロマンティックでした。

そんな近代的な都市ですが、市内から45分くらい走ると
そこは、もう大自然に恵まれた砂漠の世界が広がります。
その砂漠を豪快に4WDで走りまくるツアーがありました。

私も旦那さんも大絶叫!!!

日本語の分からないドライバーさんでしたが、
ジャパニーズカー!!スゴイ?! スゴイ!?
と、かたことで何度も連呼してました。
一番はしゃいでいたのは何を隠そうドライバーさんです
酔い止め飲んでおいてほんと良かったです (^_^;

まだまだ見どころはたくさんあります。
スークと呼ばれる市場があります。
テキスタルスーク、ゴールドスーク、スパイススーク。
ここは値段がなく交渉して買う所です。
慣れていない私達は、まんまとぼったくられてました (>_<)
しかし、タイミングよく添乗員のハマチャンが現れて、
交渉しだし、半額にしてお金を取り返してくれました。(*^_^*)

これがお手本です。
と笑顔で教えてくれました(^_^;

そんなこと言われても、言葉がもわからない私には、
怖い喧嘩のように感じました。
私には一生できそうにありません(>_<)

交渉は自分が買いたい金額の半額を、
最初に言うといいようです。

ホテルでのんびりするのも最高な贅沢でした。
プライベートビーチ、スパ、レストラン

2つのホテルに宿泊しましたが、どちらも最高級でした。
アニバーサリーケーキやバラの花束は当たり前。
ベットやバスタブには、花びらがまかれていて、
ある時は花びらでハートが作ってありました。

それが嬉しかったので、
テーブルにチップと日本語でありがとう
て書いておいたら、
返事が「よろしくね」って書かれてました (*^。^*)
心が少し通じ合っ瞬間でした。

まだまだ書きたい事、思い出はつきないのですが、
そろそろ字数オーバーになりそうです。

どこかのネットに、ハネムーンで、
海外慣れしてない人はハワイ。
海外になれている人はドバイ。
が、おススメって書いてありました。
まさにそのとうりだと思いました。

ドバイでは、日本語は通じません。
最初不安はありましたが、
とても楽しい旅行になりました。

旦那さんは、スピードラーニングはじめるぞ〜
と意気込んでます ^m^

毎日15分聞き流すだけで、
半年後に英語耳になるというものです。

半年後が楽しみ〜