オフィスワークデビュー|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
細かすぎて伝わらない派遣談!?いま憧れのスポーツメーカーで公私ともに、嗚呼充実の新婚なう
 

マルヨさん(27)


正社員で勤務していた会社を辞めて、転職で次の会社をと見つけるまでの間、ちょっとだけ派遣で働いてみよっかなと思ったのが切っ掛けでハケンデビュー。

派遣歴は、彼是3年目に突入しました!

働く前は派遣を良く知らなかった。けれど・・
いざ就業してみると、自分の時間を上手く使うことができて、お仕事帰りに習い事したり、お買い物をしたり、休暇を取って旅行に行ったり・・と、そのスタイルが自分には合っているなと感じて、派遣での就業を継続中!

肝心のお仕事は、若い人間が多い中で電話対応、資料作成など営業事務として頑張ったWEB出版の会社を1社目で経験。
のんびりした会社で居心地は良かったのですが、当時リーマンショックの真っ只中で、ニュースでも話題になっていた派遣切りという壁にぶち当たる羽目に・・でもこれも試練だと思ってとか乗り越えました!

現在就業中の会社は某シューズメーカーでの受発注業務。
注文の手配、修理対応など取引先は百貨店の婦人靴売り場が中心。
電話対応の多い部署でかなり忙しくのですが、反面充実した毎日を送っています。

去年12月に結婚してからは仕事と家庭の両立を頑張っています。
将来の夢は可愛いママになること!
持ち前の「前向きさ」で毎日奮闘中!

■住まい:とちぎ県
■趣味:旅行、美容、旬のものを食べること
過去の日記
2011年06月14日
2011年05月27日
2011年05月24日
2011年05月20日
2011年05月17日
2011年05月13日
2011年05月10日
2011年04月26日
2011年04月22日
2011年04月19日
2011年04月15日
2011年04月12日
2011年04月08日
2011年04月05日
2011年04月01日
2011年03月29日
2011年03月25日
2011年03月18日
2011年03月15日
2011年03月11日
2011年03月08日
2011年03月04日
2011年03月01日
2011年02月25日
2011年02月22日
 
2011年03月01日(火)
オフィスワークデビュー

前回はサービス業で働いていた頃のお話をしました。
今回は念願のオフィスワークデビュー♪のお話ですが
またしても何だか違うわけです 泣
自分のリサーチ不足&勘違いなんでしょうね
古い会社=安定とも思ってました 泣

次は長く働きたい!!!
長く働くには、オフィスワークしかない!!と思い職探し。
この時もまだ派遣に出会ってないのです。

次のお仕事はスポーツ代理店での営業事務です。
志望動機はスポーツ業界!!
なんだか面白そうっ〜♪ ただそれだけ。

営業事務での募集で採用。→→→しかし半年後には
社長のせがれ(息子)をリーダーにした
新規事業開発の立ち上げの一味になってました(*^。^*)

どんなミッションかと言われると
●今まで扱ってないもの、売れるものを仕入れてくる
 海外にいってもいいと言われました (*^^)v
●新規の売り先を見つけること

なんでだろ〜 なんでだろう〜
と思いましたが少し身に覚えがありました。

〜それは役員さんの面接をした時のこと〜
役員   どんなことをしてみたいですか?
マルヨ  男の人が営業で女の人が内勤そう決めつけず
     色んな仕事してみたいです!!

これがきっかけなのかいな??
ただこの会社で働くための強気な発言だったのに
でもやるしかない! とその時は意気込んでいた 24歳冬の夜

とは言ってもすぐに新しいビジネスにつながるわけもなく、
営業経験もなかったので、他の営業さんについてまわる日々

しかし働くにつれて、私の思い描いていたものとは、
かけ離れていきました。

古い会社ゆえ雰囲気は独特でした。

不満ばっかり言うのも嫌なので軽くまとめてみました!

辞めたいと思った トップ5

1 年内最後の日は大掃除だけでなく
  ワックスかけやペンキぬりもさせられる 寒
2 18時にタイムカードを押される
3 残業代がでない
4 土曜日も仕事の日が多々ある (もちろん代休なし)
5 有給を取りたいと申請しにいくと “ないよ”と言われる

うそぴょ〜ん♪
って笑にかえたいような本当のお話

年明けに退職届を書きました。

スポーツ代理店勤務 2年