なんでもやりますよ|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
紹介予定派遣でベンチャー企業に。  豊富な総務・人事の経験を活かし、  資格取得に向けて、只今準備中!
 

parapeko さん(39)

高校卒業後、上京し鉄鋼会社へ正社員として就職。
総務・人事業務に従事。
このとき、仕事を通じて給与や社会保険のことに興味を持ち「社会保険労務士」という存在を知る。

23歳になり、社会保険のことをもっと専門的に仕事としてやってみたいと思い、社会保険労務士事務所へ転職。並行して社会保険労務士試験の勉強も始める。(その後、何度か受験をチャレンジするものの不合格)

はじめての派遣の仕事は、大手音響メーカーでの総務事務。
その後、大手企業のグループ会社にて経理・給与社会保険を専門に行う企業や建設業への人事事務などさまざまな派遣先を経験。

現在は、ベンチャー企業にて正社員として日々格闘中!紹介予定派遣(総務全般)で選んだ会社です。来年は、社会保険労務士を受験しようと準備中☆

出身:北海道
趣味:ピアノ、立ち読み、雑貨屋めぐり、散歩
過去の日記
2011年02月04日
2011年02月01日
2011年01月28日
2011年01月25日
2011年01月24日
2011年01月21日
2011年01月19日
2011年01月18日
2011年01月14日
2011年01月11日
2010年12月28日
2010年12月17日
2010年12月14日
2010年12月10日
2010年12月07日
2010年12月03日
2010年11月30日
2010年11月26日
2010年11月16日
2010年11月12日
2010年11月09日
2010年11月05日
2010年11月02日
2010年10月29日
2010年10月26日
2010年10月22日
2010年10月19日
2010年10月15日
2010年10月12日
2010年10月08日
2010年10月05日
 
2011年01月28日(金)
なんでもやりますよ

こんにちは parapekoです。

社員になって半年過ぎました
その間、病気で、休んでしましましたが、
クビになることもなく仕事を続けています(笑)

総務の仕事なんて…っていうと投げやりですけど、
世間じゃ庶務的なことは仕事じゃないって思っている
ひとは未だにたくさんいると思います。性別・年齢問わず。

私が病気から復帰したとき、
とある男性社員が
「parapekoさんいなくて大変でした」
「雑用やる人いないから慣れないし困りました」
「力仕事多いしね」などなど言うてきました。。

その男性社員だけに仕事を押し付けたわけでもないのですが
これまたどうしたものか?しかも頼んだのは、
ダンボールの片付けと郵便物の配布だけなんですけどね。

復帰初日、そんなこと言われたら
「そりゃすんませんでした。今日からはいいですよ」
「ちょっとの間は、力仕事は別の人に頼むよ」って断った途端
「これ片づけます」とか言ってきて…もう遅いぜよい(笑)

どんな仕事だろうと、会社でやっていることは仕事

机に向かって黙ってやっているばかりが、
いいわけじゃありません。そう思うのですよ。

わたしは、
デスクワークも雑用も社内の細々したことはなんでもやります!

誰かに言われたわけでもないです。

仕事だから、担当だから、
いつも先をみていないと社内のケアはできないです

総務の仕事をしている人たちって、
いつもいろんなところにアンテナ張ってる感じがします。

いつ自分に関わることがでてくるかわからないし、
突発的な対応もかなりあります。

まさに、「臨機応変」って言葉が合うかな。

会社のことはなんでも知ってるよ!くらいにならないとね。
なんでも体験して吸収していきたいです。