買おうか迷ってます|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
紹介予定派遣でベンチャー企業に。  豊富な総務・人事の経験を活かし、  資格取得に向けて、只今準備中!
 

parapeko さん(39)

高校卒業後、上京し鉄鋼会社へ正社員として就職。
総務・人事業務に従事。
このとき、仕事を通じて給与や社会保険のことに興味を持ち「社会保険労務士」という存在を知る。

23歳になり、社会保険のことをもっと専門的に仕事としてやってみたいと思い、社会保険労務士事務所へ転職。並行して社会保険労務士試験の勉強も始める。(その後、何度か受験をチャレンジするものの不合格)

はじめての派遣の仕事は、大手音響メーカーでの総務事務。
その後、大手企業のグループ会社にて経理・給与社会保険を専門に行う企業や建設業への人事事務などさまざまな派遣先を経験。

現在は、ベンチャー企業にて正社員として日々格闘中!紹介予定派遣(総務全般)で選んだ会社です。来年は、社会保険労務士を受験しようと準備中☆

出身:北海道
趣味:ピアノ、立ち読み、雑貨屋めぐり、散歩
過去の日記
2011年02月04日
2011年02月01日
2011年01月28日
2011年01月25日
2011年01月24日
2011年01月21日
2011年01月19日
2011年01月18日
2011年01月14日
2011年01月11日
2010年12月28日
2010年12月17日
2010年12月14日
2010年12月10日
2010年12月07日
2010年12月03日
2010年11月30日
2010年11月26日
2010年11月16日
2010年11月12日
2010年11月09日
2010年11月05日
2010年11月02日
2010年10月29日
2010年10月26日
2010年10月22日
2010年10月19日
2010年10月15日
2010年10月12日
2010年10月08日
2010年10月05日
 
2010年12月14日(火)
買おうか迷ってます

こんにちは parapekoです。
髪を切りすぎて風邪ひきそうです。首が寒い。

最近は原稿が遅れておりすみません。
年末なもんで…本業が忙しくて…言い訳ですねぇ。

突然ですが、
テレビ・エアコンが壊れてしまいました

テレビは見なくてもまぁいいけど。
エアコンってないと困りますよね。

今年の酷暑みたいになったら大変なことになるし。。
冬は冬で極寒の冬になったりしたらどうしましょ!?

そんなこんなで電気屋さんへ行ってみました
まず向かったのは、テレビコーナーへ…
一応見てみようって。小さいのでいいんだけどね。
おっきいのばっかりで困ってしまいました。

一人暮らしにはでかすぎで、結構いい値段するし。。
エコポイント制度も先月で減額になり、
タイミングが悪すぎっ!て感じでした。
もう少し早ければポイントもっと貰えたのに〜って。

そんな中、次はエアコンコーナーへ。
いちばん安いのでいいと思いつつお値段を拝借したら
最低でも6万円位しますね。

種類が色々あるし、説明聞いていても難しい。
まぁ。シーズンじゃないし。頑張れば買えることを確認。

いやはや、仕事復帰したばかりで
収入がまだまだ少ない私に10万円ちょいの出費は大きすぎで。
うーーん。うーーん。
先日は電気屋さんで唸ってしまいました

電化製品は重要。
壊れたままはいけないし・・・
いつかは買わないといけないし。。。
年末年始のうちに決めようと思っています。

電化製品って壊れるとすごく不便ですね。
なんで連鎖的に壊れるのか。不思議です。

頑張って働かないとね。