いじわる店長|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
がんばれ!がんばれ!お母さん  第二子の出産を、来年に控え、壮絶な派遣経験をいま振り返る
 

akko さん(28)

大学進学の為、東京へ上京。
大学卒業後、保育士として正社員で働くが、1年で退職。
しかし、子供と関われる仕事がしたいと、子供服販売の仕事に興味をもち、その時派遣というスタイルに出会う。

子供服ブランドの会社で派遣社員として働くが、百貨店勤務で様々な勤務地に移動。勤務時間が長く休日も取れず、体調を崩したり、ストレスが溜まる。

この時自分のやりたいこと、自分に出来ること、自分の体力や器量に合った仕事は何なのか、考えさせられる。

次に派遣会社から営業の仕事を進められ、3ヶ月トライ!だが、紹介予定派遣というプレッシャー、ノルマというプレッシャー・・・
ここで、初めて、自分は営業向きではないことに気付かされる。
その後、信託銀行で事務の仕事へと移動。
営業の方のアシスタント事務をやり、初めて仕事に対して前向きになる。
仕事の楽しさ、仲間の大切さなど実感し、自分は表舞台より裏方の方が向いていることに初めて気付く。

その後、結婚、妊娠と、出産2ヶ月前まで派遣で働き、現在は子育て奮闘中の主婦。
出身:神奈川県横浜市
趣味:ネイル、ショッピング、旅行
過去の日記
2011年02月04日
2011年02月01日
2011年01月28日
2011年01月25日
2011年01月21日
2011年01月18日
2011年01月14日
2011年01月11日
2010年12月28日
2010年12月24日
2010年12月21日
2010年12月17日
2010年12月14日
2010年12月10日
2010年12月07日
2010年12月03日
2010年11月30日
2010年11月26日
2010年11月22日
2010年11月19日
2010年11月16日
2010年11月12日
2010年11月09日
2010年11月05日
2010年11月02日
2010年10月29日
2010年10月26日
2010年10月22日
2010年10月19日
2010年10月15日
2010年10月12日
2010年10月08日
2010年10月05日
 
2010年10月29日(金)
いじわる店長

こんにちは。akkoです。

それでは、前回の続きからご紹介!(キリッ)

私の派遣されたショップは、店長と私の2人だけで
まわしていました。

隣に同じ会社の違うブランドのショップが入っていて、
そこもスタッフが2人だったため、休憩や休みのシフトとかは、
その4人でうまくまわすという仕組み。

休みが月8日だったので、私と店長の休みを考えると、
月16日は店長と会わなくてすむ(ラッキー♪)

早番・遅番やお昼休みも隣のお店のスタッフと交代で取るので、
ふたつのショップを1人で見ている時間も多い。

はじめはこれが不安で不安で仕方なかったけど、だんだん慣れ
てくるとこの時間が楽しみになってきた!

要は自分の接客を店長に見られたくなかったのよ・・・
オホホ(笑)

今思えば本当にお局的存在。
言い方がいちいち勘に障るし、自分が出来ていないことも平気で
言ってくる。

正直何年も前のことなので、具体的な例は覚えていないけど・・・

その日の売り上げが私の方が良いと、夕方になるにつれてすごく
機嫌が悪くなり。自分が売りたいから、私にストック(裏の倉庫
的な所)の整理やら備品の仕事を押し付けて売り場から離れさせ
ようとしたり。あー理不尽なことばっかりだったなぁ・・・。

なんか思い出しながらイライラしてきた(笑)

でも嫌なことばかりではなかった。

店長は基本的にひとりで行動するタイプ。
お昼ご飯や夕方の休憩(立ち仕事だからか、
昼1時間+夕方30分の休憩がある)は、ひとりで過ごすタイプ。
だから他のショップのスタッフさんとのコミュニケーションは挨
拶程度の人だった。

でも私はどちらかというと仲良くなりたいタイプ!
他のショップのスタッフさんとお昼や休憩の時間が一緒になると、
ブランドや会社が違っても一緒にお昼を食べた。

そのうち年齢が近い人や、同じ派遣の人と仲良くなり、
日々の愚痴(あたしの場合店長・・・)やら文句やら。色々言い合
える仲間がいつのまにか出来て楽しく過ごせるようになった!

今考えても、あの仲間がいなかったら
はじめの1ヶ月で契約解除してたかも(汗)

【つづく】