突然ですが@・・・|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
“森girlの社会人デビューは派遣で−無理をせず、マイペースな彼女がたどり着いた先は地元の公的機関
 

ぼんやりーぬ さん(25)

特にこれといった夢もなく、受験勉強も最後までやる気が起こることなく、家計を考えた結果、家からぎりぎり通学可能圏内の地方国立大学に進学。往復3時間超の新幹線通学は、ぎりぎりセーフではなく完全にアウトで完璧に体調を崩す。大学生活4年間体調を崩したまま送り、卒論をなんとか提出して進路未決定のまま無事卒業。

卒論を書き上げるだけで精一杯で就職活動を一切していなかったので見事プー太郎になってしまい、どうしたもんかと考えた結果、家で仕事ができる行政書士っていいじゃんという安易な考えのもと行政書士の資格試験を独学で開始。マーク式試験は割と手応えを感じたが、記述式試験を思いのほかやらかしてしまっていたため見事に不合格。

1年間タダ飯くらって生活していたので、一日でも早く働かなければとあせって、派遣=時給高い=即働けるという安易な考えのもと派遣会社に登録に行き、紆余曲折は多少あったものの紹介してもらった1社目の会社に派遣されることが見事決定。

出身:宮城県
趣味:映画鑑賞、手芸(ニードルフェルト)、ミニチュア作り、読書、旅行、音楽鑑賞(ライブ) 愛犬ショコラと戯れること
過去の日記
2010年9月17日
2010年9月14日
2010年9月10日
2010年9月7日
2010年9月3日
2010年8月31日
2010年8月27日
2010年8月24日
2010年8月20日
2010年8月17日
2010年8月06日
2010年8月03日
2010年7月30日
2010年7月27日
2010年7月23日
2010年7月20日
2010年7月16日
2010年7月13日
2010年7月9日
2010年7月6日
2010年7月2日
2010年6月29日
2010年6月25日
2010年6月22日
2010年6月18日
2010年6月15日
 
2010年09月10日(金)
突然ですが@・・・

こんにちは!ぼんやりーぬです。

これまで、派遣先でのお話をしてきましたが、
実は、わたくし8月いっぱいをもって退職いたしました

今年3月に25歳となり、将来のことを
いろいろと考えてだした答えです。

趣味が読書でありますので、書店や図書館で
働きたいという気持ちを昔から持っていました

しかし、みなさんもご存知のとおり、現在は本が売れない
時代で大規模の書店でも閉店してしまうというご時世です。

そんなとき、業務中に読んでいた新聞に、東京に久しぶりに
大型書店ができるという記事が掲載されていました。

しかも私の一番大好きな書店だったので、
この記事を見つけたときは胸躍りました。
そして誰に相談することもなく、
すぐに履歴書を書いて送っていました。

採用の電話が来て、はたと考えました。
わたしはいままで一切接客業をやったことない。
(苦手分野だと思うから限りなく避けてきた)

大都市東京でやっていけるのだろうか。
→(人混みが大の苦手)
様々な不安が一気に押し寄せてものすごく悩んでいたところ、
家族も友人も上司までもせっかくのチャンスなのだからと
背中を押してくれました。

わたしは本当に恵まれた環境に
いるんだなということが改めて実感できました。

これまで2年半働いてきた派遣先は
本当に居心地のいい場所でした。
よく人間関係がだめで仕事を辞める方がいると聞きますが、
1度もそんな考えを持ったことはありませんでした。
人間関係はとてもとても友好だったので
本当に離れがたい場所でした。

大の苦手だった電話応対や来客応対もへっちゃらになり、
あまりできなかったパソコン作業も勉強をして
ずいぶん得意になりました。
仕事が楽しいと思いはじめていたところでした。

日々生活していると自分の変化は気付かないものですが、
ゆっくり時間ができて、ふっと考えみると、
この2年半で自分は少し成長することが
できたのかもしれないと感じました