飲んで飲んで飲んで・・・|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
“森girlの社会人デビューは派遣で−無理をせず、マイペースな彼女がたどり着いた先は地元の公的機関
 

ぼんやりーぬ さん(25)

特にこれといった夢もなく、受験勉強も最後までやる気が起こることなく、家計を考えた結果、家からぎりぎり通学可能圏内の地方国立大学に進学。往復3時間超の新幹線通学は、ぎりぎりセーフではなく完全にアウトで完璧に体調を崩す。大学生活4年間体調を崩したまま送り、卒論をなんとか提出して進路未決定のまま無事卒業。

卒論を書き上げるだけで精一杯で就職活動を一切していなかったので見事プー太郎になってしまい、どうしたもんかと考えた結果、家で仕事ができる行政書士っていいじゃんという安易な考えのもと行政書士の資格試験を独学で開始。マーク式試験は割と手応えを感じたが、記述式試験を思いのほかやらかしてしまっていたため見事に不合格。

1年間タダ飯くらって生活していたので、一日でも早く働かなければとあせって、派遣=時給高い=即働けるという安易な考えのもと派遣会社に登録に行き、紆余曲折は多少あったものの紹介してもらった1社目の会社に派遣されることが見事決定。

出身:宮城県
趣味:映画鑑賞、手芸(ニードルフェルト)、ミニチュア作り、読書、旅行、音楽鑑賞(ライブ) 愛犬ショコラと戯れること
過去の日記
2010年9月17日
2010年9月14日
2010年9月10日
2010年9月7日
2010年9月3日
2010年8月31日
2010年8月27日
2010年8月24日
2010年8月20日
2010年8月17日
2010年8月06日
2010年8月03日
2010年7月30日
2010年7月27日
2010年7月23日
2010年7月20日
2010年7月16日
2010年7月13日
2010年7月9日
2010年7月6日
2010年7月2日
2010年6月29日
2010年6月25日
2010年6月22日
2010年6月18日
2010年6月15日
 
2010年08月03日(火)
飲んで飲んで飲んで・・・

こんにちは!ぼんやりーぬです。

8月、本格的に夏到来ってことで、ジョッキ片手にかんぱ〜い風景が
あちらこちらで見られる今日この頃。
今回は派遣先の飲み会事情をご紹介。今回も若干ふざけます☆

基本、飲み放題じゃな〜い。ので終わりが全く見えな〜い。
1軒しか行ってないのに、終電。
(田舎でも終電は12時くらいですよ〜)
2軒目連れて行かれたなら、次の日行く気力100%失せる、
ので、これは走って逃げたりしています。

みなさん、飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで・・・。強すぎっ。
まるで大学生のときの飲み会に戻ったような錯覚を覚えました。
あんなに飲むのって大学生だけって思ってたら、違ってた・・・。
あんなにくだけるのって大学生だけって思ってたら、違ってた・・・

お酌したりお酒つくったりってことも辺鄙な勤務地時代はありましたが、
現在はごく普通の飲み屋さんに行くため、
飲んで食って騒いでだけの役回りです。
わたしはその「飲んで」がないので、
食って騒いで食って騒いでな感じで、
次の日は二日酔いではないのに騒ぎすぎて
頭がガンガンすること、しょっちゅう・・・。
(頭もはたかれるのでね、はたかれるのはわたしくらいだけど)

社内で開かれる送別会や歓迎会も、
1滴でもお酒が入ってしまったのなら、
さっきまできびきび働いてた場所で
よくこんなに変われるなっていう変わり様です。
わたしはよくわからない昔のアニメキャラのあだなで呼ばれる始末。
(ケメちゃんって呼ばれます)
15分前のお仕事モードのあなたはいずこに・・・

話す内容は、主に仕事ではない話。
下ネタが大部分になり、恋バナ、家族の話と
プライベートな話ばっかですね。
普通に真面目に諭されたりもしますけど、
お互いもう意味わからなくなってるのでね。

知りたくないとこを見てしまい、知りたくないことまで知ってしまい、
みなさん記憶がないので、次の日普通に接してるけど、
わたしは1滴も飲んでないので、記憶はばっちり!
こんな感じで、みなさんの本性を次々と知ってしまっていく
ぼんやり〜ぬなのでした☆