離婚と転職|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
Web業界のハケン女子奮闘記 尊敬できる、上司と仲間に出会い、ただいま人生のHPを更新中!
 

neco さん(31)

大学卒業後、営業として某飲料メーカーに入社。
4年間営業を続けたが、事務へのキャリアチェンジを決意、退職。

某web系の会社に派遣社員として入社するも、地元にいる母親が大きな病気にかかり、やむなく退職。

母の体調が回復し、再び東京へ戻り、当時の彼と結婚。

その後も派遣社員として、web系の会社で営業事務web広告、サイト更新などの仕事に携わりつつスキルアップを図る一方、プライベートでは様々な事情で離婚。 このままではひとりで生きていけない!と、派遣社員から正社員を目指し、スキルを積んできたweb業界での転職を決意。

しかし、ようやく希望する会社に入社したが、社内の陰湿な雰囲気に耐えきれず、体調を崩し、わずか2ヶ月で退職…。
再び、前の会社に出戻り派遣社員としてリハビリを兼ねて勤務。

しかし、当時一大ブーム?となった派遣切りが自分の身にも降りかかり、わずか半年で退職。

再び転職活動をするも、厳しい雇用状況でなかなか決まらず、心身ともに疲れ果てた中、運良く現在の会社に派遣社員として入社。

尊敬できる上司と仲間に恵まれ、今まで身につけたスキルを余すことなく発揮できるという素晴らしい職場環境で、ようやく手に入れた平和な毎日を噛みしめている。
出身:新潟県
趣味:音楽(Rock)、iPhone、ジョギング、大衆居酒屋めぐり
過去の日記
2010年9月17日
2010年9月14日
2010年9月10日
2010年9月7日
2010年9月3日
2010年8月31日
2010年8月27日
2010年8月24日
2010年8月20日
2010年8月17日
2010年8月06日
2010年8月03日
2010年7月30日
2010年7月27日
2010年7月23日
2010年7月20日
2010年7月16日
2010年7月13日
2010年7月9日
2010年7月6日
2010年7月2日
2010年6月29日
2010年6月25日
2010年6月22日
2010年6月18日
2010年6月15日
 
2010年07月23日(金)
離婚と転職

みなさま、こんにちは。necoです。

学校へ通いだし、新しい仕事にも慣れて、
一見、順風満帆に見える毎日を送っていましたが、
実はプライベートではいろんな事情が重なって、
離婚という決断をし、ひとりで生きていく道を選びました

以前にもちらっと書きましたが、
特にお互いに働きながら生活をしていく上で、
思いやりは本当に大事だと実感しました。

お互いがバラバラに自分だけのことを考えてしまうように
なってしまっては結婚生活は成り立たないのだな、と。

そんなこともあり、ひとりで生きていくためには、
まずは生活基盤をしっかりしないと!
と思って、転職活動することを決意しました

自分が何をしたいのか、今後どういう方向に進みたいのか
しっかり決まってもいない状態だったし、派遣から
正社員を目指しての転職活動に不安を感じていたので、
とにかく手当たり次第応募してみました。

派遣だし、職歴も多いし、どうせ書類も通らないだろうな…
なんて思っていたら、思いがけず数社から
書類選考通過の連絡が。特に最初に連絡をいただいた会社は
かなり自分の中でも行きたいと思っていたところだったので、
志望動機や今までに自分がやってきこと、自己分析なども
きっちり準備し、気を引き締めて面接に望みました。

一次面接では、人事の方と直属の上司に当たる方の二名と面接。
ほどよい緊張感もありながら、しっかり話すことができ、
好感触。そのままトントン拍子で二次面接も
クリアしたのですが、ちょうど年末年始にさしかかり、
更には先方の役員がインフルエンザにかかったりと、
最終面接が伸びに伸びて、応募から約2ヶ月近く
経ったところでやっと最終面接にこぎつけました。

とにかく、こんなに1社に長い時間をとられると
思っていなかったので、これで落ちたらキツイな…と
思ったりしたのも事実です。

そしてようやく最終の社長面接もなんとかクリアし、
内定をいただくことができました

やっと自分の進むべき道が見つかったような気がして、
新しい職場への期待に胸を躍らせていたnecoでした、が…。