3ヶ月間ありがとうございました|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
仕事してお金を貯め、海外に行く。派遣だから実現できた、理想のライフスタイル。
 

エージェントS さん(30)

4年制の大学に入学し外国語を学ぶ。卒業後、某おもちゃを販売する会社の営業として入社。2年勤務した後退職。

趣味でもあった海外旅行をきっかけに、海外で生活してみたいという気持ちが高まり、ワーキングホリデーでその夢を叶える。帰国後、海外での生活に魅了されて、また違う国に行きたくなりお金をためることを決意。

再就職してもすぐに海外へいくことから、派遣という働き方を選択する。同時にアルバイトもするようになり、派遣とアルバイトの二足のわらじ生活。

1年半以上の時を経て、再び海外へ。その後帰国するも就職を希望していたが、ふらふらしていたという印象が良くなかったのか、なかなか仕事も見つからず、再び派遣会社の門を叩く。
そして、今…。

出身:千葉県
趣味:スキー、ショッピング、
    海外貧乏旅行
特技:知ったか英語。
    言葉が分らなくても、
    誰とでも仲良くなること。
過去の日記
2010年5月28日
2010年5月25日
2010年5月21日
2010年5月18日
2010年5月14日
2010年5月11日
2010年5月7日
2010年4月30日
2010年4月27日
2010年4月23日
2010年4月20日
2010年4月16日
2010年4月13日
2010年4月9日
2010年4月6日
2010年4月2日
2010年3月30日
2010年3月26日
2010年3月23日
2010年3月19日
2010年3月16日
2010年3月12日
2010年3月9日
2010年3月5日
2010年3月2日
2010年2月26日
 
2010年5月28日(金)
3ヶ月間ありがとうございました

皆さまこんにちは。エージェントSです。
今回で私のブログもいよいよ最終回。
3ヶ月間お付き合いいただき、ありがとうございました。

このブログで書いてきたことが
現在派遣で働いている方や、これから働こうと考えている方
にとって、少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

私にとって派遣は、
夢を実現するために必要不可欠なものです。
ワーキングホリデーで海外生活を味わうことができたのは
派遣のおかげでした。
そして現在も、紹介予定派遣を利用して
正社員になるという夢を叶えようとしています。

少し前に“派遣”の不安定さばかりが
クローズアップされてしまった感がありますが
派遣システムには良い部分もたくさんあります。

「会社人間になりたくない」
「自分の時間を大切にしたい」
と考える人にはピッタリな雇用形態だと思います。
少なくとも、海外生活に憧れていた私には最良の方法でした。

正社員だからといって、
終身雇用が保証されている訳ではない時代です。
派遣ばかり安定していないと考えるのは、違うと思います。

そう言いながら、今では私も正社員を希望しているのですが…
矛盾しているように思われるでしょうか?

しかし、私が正社員を目指すのは
安定志向のためばかりではありません。
30歳を過ぎ、もう少し仕事に責任を持ちたいと
考えるようになったのです。
そのためには、腰を据えて働くのも良いだろうと思いました。

大学時代の友人の中には、結婚し父親になり
仕事では部下もいるような者もいます。
そうした友達を見ると、自分は少し出遅れてしまった気がします。
しかし、好きなことをやってきた結果なので後悔はしていません。
ただ、そろそろ自分も人並みの生活を送りたいという
欲望が生まれてきたのは事実です。

依然として海外生活への憧れはありますが
次は正社員として海外赴任できるような仕事に就くことを
目標にして頑張りたいと思います。