将来への不安|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
仕事してお金を貯め、海外に行く。派遣だから実現できた、理想のライフスタイル。
 

エージェントS さん(30)

4年制の大学に入学し外国語を学ぶ。卒業後、某おもちゃを販売する会社の営業として入社。2年勤務した後退職。

趣味でもあった海外旅行をきっかけに、海外で生活してみたいという気持ちが高まり、ワーキングホリデーでその夢を叶える。帰国後、海外での生活に魅了されて、また違う国に行きたくなりお金をためることを決意。

再就職してもすぐに海外へいくことから、派遣という働き方を選択する。同時にアルバイトもするようになり、派遣とアルバイトの二足のわらじ生活。

1年半以上の時を経て、再び海外へ。その後帰国するも就職を希望していたが、ふらふらしていたという印象が良くなかったのか、なかなか仕事も見つからず、再び派遣会社の門を叩く。
そして、今…。

出身:千葉県
趣味:スキー、ショッピング、
    海外貧乏旅行
特技:知ったか英語。
    言葉が分らなくても、
    誰とでも仲良くなること。
過去の日記
2010年5月28日
2010年5月25日
2010年5月21日
2010年5月18日
2010年5月14日
2010年5月11日
2010年5月7日
2010年4月30日
2010年4月27日
2010年4月23日
2010年4月20日
2010年4月16日
2010年4月13日
2010年4月9日
2010年4月6日
2010年4月2日
2010年3月30日
2010年3月26日
2010年3月23日
2010年3月19日
2010年3月16日
2010年3月12日
2010年3月9日
2010年3月5日
2010年3月2日
2010年2月26日
 
2010年5月21日(金)
将来への不安

皆さまこんにちは。エージェントSです。
今回は、最近不安に思うことをいくつか書いてみます。

現在、派遣での生活は充実していますし
非常に満足できるものです。
しかし時々、将来について不安に感じることがあるのです。

そのひとつが、契約更新のこと。
今は派遣先もすぐに決まり、仕事に困ることはありませんが
この先もずっと、この状況が続く保証はありません。

正社員で働く人々には、おそらく60歳の定年まで
仕事があるでしょうが、派遣社員ではその年齢まで
働くことは厳しいと思います。
自分は一体いくつまで、働くことができるのか
ふと不安に駆られる時があるのです。

それから、結婚のことも不安要素のひとつです。
今のところ結婚したい相手もいませんが
私もいずれは家庭を持ちたいと思っています。

昇給の無い派遣社員で、
奥さんや子どもを養っていくことができるのでしょうか。
この不景気のなか、正社員だからといって
必ずしも昇給していく訳ではありませんが
やはり派遣社員よりは、立場が保証されている気がします。

ところで、家族と言えば自分の親のこともあります。
先日、父親が入院しました。
幸い大事には至りませんでしたが
その時に親も年をとっていることを改めて実感したのです。

今は自宅暮らしで、生活の面倒を見てもらっている状態の私。
いつまでも甘えてばかりではいられません。
親には、そろそろ楽をさせてあげなくてはいけない年齢
だと思います。

そうしたことからも、
家を出て自立するのも必要かもしれません。
どうしても家にいると甘えた気持ちが出てしまいますから…
でも今は貯金がありませんから、まずはそこからですね。
派遣だって貯金は可能だと、私は思います。

しかし、安定した将来の生活を考える一方で
未だ海外生活を夢見る自分も存在しています。
でもこの夢は、ますます将来への不安を
大きくするだけなので、今のところ封印しておくつもりです。