帰国後、就職を希望するも…|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
仕事してお金を貯め、海外に行く。派遣だから実現できた、理想のライフスタイル。
 

エージェントS さん(30)

4年制の大学に入学し外国語を学ぶ。卒業後、某おもちゃを販売する会社の営業として入社。2年勤務した後退職。

趣味でもあった海外旅行をきっかけに、海外で生活してみたいという気持ちが高まり、ワーキングホリデーでその夢を叶える。帰国後、海外での生活に魅了されて、また違う国に行きたくなりお金をためることを決意。

再就職してもすぐに海外へいくことから、派遣という働き方を選択する。同時にアルバイトもするようになり、派遣とアルバイトの二足のわらじ生活。

1年半以上の時を経て、再び海外へ。その後帰国するも就職を希望していたが、ふらふらしていたという印象が良くなかったのか、なかなか仕事も見つからず、再び派遣会社の門を叩く。
そして、今…。

出身:千葉県
趣味:スキー、ショッピング、
    海外貧乏旅行
特技:知ったか英語。
    言葉が分らなくても、
    誰とでも仲良くなること。
過去の日記
2010年5月28日
2010年5月25日
2010年5月21日
2010年5月18日
2010年5月14日
2010年5月11日
2010年5月7日
2010年4月30日
2010年4月27日
2010年4月23日
2010年4月20日
2010年4月16日
2010年4月13日
2010年4月9日
2010年4月6日
2010年4月2日
2010年3月30日
2010年3月26日
2010年3月23日
2010年3月19日
2010年3月16日
2010年3月12日
2010年3月9日
2010年3月5日
2010年3月2日
2010年2月26日
 
2010年4月27日(火)
帰国後、就職を希望するも…

皆さまこんにちは。エージェントSです。
今回は、イギリス帰国後の就職活動について
書きたいと思います。

ワーキングホリデーで滞在した、
イギリスでの1年間もあっという間に終わってしまい、
やむなく日本へ帰って来ました。
しかし、帰国後は海外生活への未練を引きずり
何もする気が起きず、ダラダラと過ごす日々が続きました。
恥ずかしながら、完全にニートとなっていました。

というのも、ワーキングホリデーで海外へ行けるのは30歳まで。
前回、オーストラリアからの帰国後は
次のワーキングホリデーに向けて
すぐに行動を移したのですが、私もついに30歳。
タイムリミットとなり
今回が最後のワーキングホリデーだったのです。

依然として、海外への強い憧れはあったものの
その手段が無くなってしまい、
目標を失ってしまった感じでした。

しかし、私もいい年な訳ですから
いつまでも甘えてはいられません。
仕方なくですが、腰を据えて働こうと
正社員を目指す決意をしたのでした。

とはいえ、就きたい職業がある訳でもありません。
ひとまず、イギリスへ行く前に派遣で働いていた
営業サポートの仕事を中心に就職活動を始めたのです。

しかし、30歳まで夢を追いかけ
ワーキングホリデーに夢中だった私に、
就職先は見つかりません。

書類選考の時点で不採用の連続。
20社以上は履歴書を送ったと思います。
非常に厳しい就職活動となりました。

完全にやる気を失い、喪失感に打ちのめされていた頃
“紹介予定派遣”という言葉を知りました。
正直なところ、今回は派遣社員として働く気は
全くありませんでした。
しかし、派遣から正社員へ登用してもらえるシステムなら
利用しても良さそうだと思いました。

すぐに派遣会社へ話を聞きに行けば良かったのですが
すっかり就職活動に疲れてしまった私は、それさえもせず
この後、現実逃避してしまいます。

就職活動はまだまだ、先が見えないトンネルの中でした。