ニューヨーク旅行で退職を決意|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
仕事してお金を貯め、海外に行く。派遣だから実現できた、理想のライフスタイル。
 

エージェントS さん(30)

4年制の大学に入学し外国語を学ぶ。卒業後、某おもちゃを販売する会社の営業として入社。2年勤務した後退職。

趣味でもあった海外旅行をきっかけに、海外で生活してみたいという気持ちが高まり、ワーキングホリデーでその夢を叶える。帰国後、海外での生活に魅了されて、また違う国に行きたくなりお金をためることを決意。

再就職してもすぐに海外へいくことから、派遣という働き方を選択する。同時にアルバイトもするようになり、派遣とアルバイトの二足のわらじ生活。

1年半以上の時を経て、再び海外へ。その後帰国するも就職を希望していたが、ふらふらしていたという印象が良くなかったのか、なかなか仕事も見つからず、再び派遣会社の門を叩く。
そして、今…。

出身:千葉県
趣味:スキー、ショッピング、
    海外貧乏旅行
特技:知ったか英語。
    言葉が分らなくても、
    誰とでも仲良くなること。
過去の日記
2010年5月28日
2010年5月25日
2010年5月21日
2010年5月18日
2010年5月14日
2010年5月11日
2010年5月7日
2010年4月30日
2010年4月27日
2010年4月23日
2010年4月20日
2010年4月16日
2010年4月13日
2010年4月9日
2010年4月6日
2010年4月2日
2010年3月30日
2010年3月26日
2010年3月23日
2010年3月19日
2010年3月16日
2010年3月12日
2010年3月9日
2010年3月5日
2010年3月2日
2010年2月26日
 
2010年3月16日(火)
ニューヨーク旅行で退職を決意

皆さまこんにちは。エージェントSです。
今回は私が海外生活を決意するきっかけとなった
ニューヨーク旅行について書きたいと思います。

就職2年目の冬、それまでのボーナスを貯めたお金で
念願だったニューヨークへ5日間の旅行へ行きました。

年末年始は航空券も高いので
本当はもっと閑散期に出かけたいのですが
会社勤めの私には仕方のないことです。

セントラルパークに近いホテルに泊まり
観光、グルメ、ショッピング…とニューヨークを満喫しました。
ミュージカルは観ていませんが、ブロードウェイには行き
華やかな雰囲気は味わってきましたよ。
またニューヨークには、デリや屋台が多く
安くて美味しい食事が豊富なことも、魅力のひとつです。

さて、ニューヨーク滞在中のある日
スーパーマーケットで、ひとりの日本人と出会いました。

私は海外旅行に行くと、朝食はホテルのレストランでは摂らず
スーパーで買ってきたパンなどで、済ますことが多いのです。
それでこの日も、翌朝の食事を調達するために
ホテル近くのスーパーを訪れました。

"日本人かな?"と思い、なんとなく見ていると
向こうも私に気がついたようで、声をかけてきました。
その場で少し会話しただけですが
彼は日本食レストランで働いているとのこと。
ニューヨークで生活して半年になるそうです。
とても輝いて見えました。

この旅行がとても楽しかったこともありますが
ニューヨークで生活している日本人と出会ったことで
私の海外生活への憧れが、
ますます大きくなっていったのです。

帰国後もその気持ちは変わらず、
海外生活を実現させる方法を調べるようになりました。
留学、ワーキングホリデー、海外支社のある企業に就職…など
いろいろと考えましたが、私にとって現実的だったのが
ワーキングホリデーです。

しかし、ワーキングホリデーには年齢制限がありますから
行くなら今しかありません。
ワーキングホリデーに行きたいとの思いが、日に日に募り
ついに会社へ退職願いを出したのでした。

そしてすぐに、ワーキングホリデーの準備開始。
退職後オーストラリアに行く手筈を整えました。

さてこの続きは次回に。
ワーキングホリデーについて書きたいと思います。