結婚生活にも変化|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
卒業後にスグ結婚。やがて芽生えた“社会で働く自分”への憧れを現実にした派遣ライフ--
 

みわっ子 さん(25)

勉強が好きで、学生時代の成績は常に上位。大学へもすんなり合格。一方、恋愛偏差値はかなり低く(?)、なかなか良い出会いにめぐり合えずにいた。

そんな中、大学の友人に誘われて、いわゆるコンパに参加。そこで知り合った1歳年上のN氏と大恋愛をすることになる!で、卒業後、就職せずにスグ結婚♪

順調な幸せ生活を送るも、徐々に何か物足りなさを感じるように・・・バリバリ仕事をしている大学時代の友人に影響され、仕事への憧れを持ち始める。

そこで、主婦の時間にもそんなに影響がでない時間帯で働けるような仕事をネットで検索。いろいろ探している中で、たまたま気になった仕事が派遣でのお仕事。そこから派遣ライフがスタート。そして、今はというと・・・
趣味:読書、ピラティス
特技:英語、YOGA、上司の扱い方
最近はまっていること:節約術
過去の日記
2010年2月23日
2010年2月19日
2010年2月16日
2010年2月12日
2010年2月9日
2010年2月5日
2010年2月2日
2010年1月29日
2010年1月26日
2010年1月22日
2010年1月19日
2010年1月15日
2010年1月12日
2010年1月8日
2010年1月5日
2009年12月25日
2009年12月22日
2009年12月18日
2009年12月15日
2009年12月11日
2009年12月8日
2009年12月4日
2009年12月1日
 
2010年2月16日(火)
結婚生活にも変化

こんにちは。みわっ子です。
仕事を始めてから、家庭での様子も変わってきたと思います。
今回は、結婚生活の中で感じた変化についてお伝えします。

まず、最も大きな変化は主人との会話の内容でしょう。

社会に出たこともないまま専業主婦となった私は、
学生時代の感覚のままでした。
そのため私の話題と言えば、
読んだ本の感想やテレビのことくらい。
たとえネットや新聞…と情報を得る媒体が変わっても、
全て他人の受け売りでしかありません。
自分が実際に体験して感じたことは、
本当にごくわずかだけでした。

仕事を始めてからは、話題が豊富になったと思います。
主人とは、同じ業界勤めということもあり、
直接仕事に関わる話はあまりしないのですが、
自分がとった行動について感想を聞くことはあります。
逆に主人から、抱えている問題についての意見を求められると、
一社会人として見られていることが嬉しいですね。

そして私個人のことで言えば、
おしゃれにも興味が出てきたことでしょう。
ファッションには全く無頓着だった私が、
近頃、服装やメイク、髪型などに気を使うことが、
楽しくて仕方ないのです。

その影響は思わぬ効果をもたらしました。

以前の休日は主人と家でのんびり、
というのが我が家の定番でした。しかし最近は、
休日に私がショッピングに出掛けることが増えたため、
主人もそれに付き合う形に…
結果、デートの機会が多くなったのです!
結婚前よりも多くのデートスポットを訪れているかもしれません。

それから、仕事を始めてもうひとつ、
変わったと感じることがあります。
それは家事の手際がよくなったことです。

仕事をしていると、
どうしても家事の出来る時間は限られてきます。
でも掃除や洗濯、食事の支度など、
やらなくてはいけないことはたくさんあるのです。
そんな中で、仕事で培った時間の使い方が、
家事をする上でも役立っているようです。

家事と言えば、効率だけでなくエコにも気を使っています。
お気に入りのグッズは“湯たんぽ”と“シリコンラップ”。
節約に加えて、地球に優しい感じがしませんか?
このふたつはもう手放せません。

この他にも、自分では気づかない部分でも、
様々な変化があるのでしょうね。
今度、主人にでも聞いてみようかと思います。