キャリアウーマンへの憧れ|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
卒業後にスグ結婚。やがて芽生えた“社会で働く自分”への憧れを現実にした派遣ライフ--
 

みわっ子 さん(25)

勉強が好きで、学生時代の成績は常に上位。大学へもすんなり合格。一方、恋愛偏差値はかなり低く(?)、なかなか良い出会いにめぐり合えずにいた。

そんな中、大学の友人に誘われて、いわゆるコンパに参加。そこで知り合った1歳年上のN氏と大恋愛をすることになる!で、卒業後、就職せずにスグ結婚♪

順調な幸せ生活を送るも、徐々に何か物足りなさを感じるように・・・バリバリ仕事をしている大学時代の友人に影響され、仕事への憧れを持ち始める。

そこで、主婦の時間にもそんなに影響がでない時間帯で働けるような仕事をネットで検索。いろいろ探している中で、たまたま気になった仕事が派遣でのお仕事。そこから派遣ライフがスタート。そして、今はというと・・・
趣味:読書、ピラティス
特技:英語、YOGA、上司の扱い方
最近はまっていること:節約術
過去の日記
2010年2月23日
2010年2月19日
2010年2月16日
2010年2月12日
2010年2月9日
2010年2月5日
2010年2月2日
2010年1月29日
2010年1月26日
2010年1月22日
2010年1月19日
2010年1月15日
2010年1月12日
2010年1月8日
2010年1月5日
2009年12月25日
2009年12月22日
2009年12月18日
2009年12月15日
2009年12月11日
2009年12月8日
2009年12月4日
2009年12月1日
 
2009年12月15日(火)
キャリアウーマンへの憧れ

こんにちは。みわっ子です。
今日は、私が強く影響を受けた友人について
書きたいと思います。

退屈な主婦生活を送っていた私の楽しみといえば、
友人とのおしゃべり。そこでとある休日、
久し振りに大学時代の友人ユミと
ランチに行くことになりました。

ユミは卒業後、IT企業に就職。
現在は営業をしています。
大学時代の彼女は、目立つタイプではなく
どこか私と似たところのある文学少女(死語?)でした。

ユミの読書好きは学生たちの間でも有名で、
当時は確かヘミングウェイに夢中になっていたはずです。

てっきり司書にでもなるのかと思っていたので、
IT企業へ就職したと聞いた時には
少し意外な感じがしました。

さて、ランチ当日。数ヶ月ぶりに会った彼女は
少し雰囲気が変わったようでした。
なんだか垢抜けた様子。

「随分、綺麗になったけど彼氏でも出来た?」

「全然いないわ〜。今はそれより仕事って感じ。
 これでも結構、営業成績もいいのよ。
 この仕事、私に向いていたみたいで、
 意外な才能に自分でも驚いているの

彼女の会社は、サーバーのレンタルや
その保守を行っているとのこと。
彼女は営業として顧客企業を回り、
サービスの提案などを行うのだそうです。

あまりそういった話題に詳しくない私には
正直なところ、チンプンカンプンなことばかり。
でもユミが仕事に情熱を持ち、
生き甲斐を感じている事が伝わってきました。

営業って、人間が相手だから大変なことも多いけれど
 予測できない面白さもあるのよ。
 以前のように本ばかり読んでいる私だったら、
 気付けなかったわ

ユミは就職して、随分と成長したようです。
仕事に対しての自信が、
彼女を綺麗にしたのかもしれません。

それに比べ、私には大学時代から意識が
変わったところなどあるのでしょうか?
毎日なんとなく家事をこなし、
時間があれば相変わらず読書くらいしか
することもありません。

なんだかユミが輝いて見え、
立派な仕事を持つ彼女に憧れました。

そして、この日から

自分も働きたい!

と強く考えるようになったのです。