運命を変えた合コン|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
卒業後にスグ結婚。やがて芽生えた“社会で働く自分”への憧れを現実にした派遣ライフ--
 

みわっ子 さん(25)

勉強が好きで、学生時代の成績は常に上位。大学へもすんなり合格。一方、恋愛偏差値はかなり低く(?)、なかなか良い出会いにめぐり合えずにいた。

そんな中、大学の友人に誘われて、いわゆるコンパに参加。そこで知り合った1歳年上のN氏と大恋愛をすることになる!で、卒業後、就職せずにスグ結婚♪

順調な幸せ生活を送るも、徐々に何か物足りなさを感じるように・・・バリバリ仕事をしている大学時代の友人に影響され、仕事への憧れを持ち始める。

そこで、主婦の時間にもそんなに影響がでない時間帯で働けるような仕事をネットで検索。いろいろ探している中で、たまたま気になった仕事が派遣でのお仕事。そこから派遣ライフがスタート。そして、今はというと・・・
趣味:読書、ピラティス
特技:英語、YOGA、上司の扱い方
最近はまっていること:節約術
過去の日記
2010年2月23日
2010年2月19日
2010年2月16日
2010年2月12日
2010年2月9日
2010年2月5日
2010年2月2日
2010年1月29日
2010年1月26日
2010年1月22日
2010年1月19日
2010年1月15日
2010年1月12日
2010年1月8日
2010年1月5日
2009年12月25日
2009年12月22日
2009年12月18日
2009年12月15日
2009年12月11日
2009年12月8日
2009年12月4日
2009年12月1日
 
2009年12月8日(火)
運命を変えた合コン

こんにちは。みわっ子です。
恋愛経験もなく、勉強に明け暮れていた学生時代。
そんな私の運命を変えたのが、ある合コンでした

奥手の私はそれまで、合コンに
あまり参加したことがありませんでした。
何度か誘いを断っていたこともあり、
友人たちからも積極的に誘われることは
少なかったのです。
私が参加することになった合コンも、
人数合わせのような感じで
半ば強引に友人に連れられて参加しました

さて出席メンバーは…
私を引っ張って行った幹事のM子。その親友のT美。
スタイル抜群のT美はまるでモデルのよう。
それから話上手で陽気なI子。
プラス私の4人でした。

気になる男性陣は、ひとつ年上の社会人1年生。
銀行にお勤めの同期の仲間だとか。
わりと真面目そうな人たちばかりで
初めから好印象でした。
もちろん男性も4名参加です。

お互いに簡単に自己紹介をした後は、
私たちの大学の話や彼らの仕事の話題などで
盛り上がりました。
お店が個室風の造りだったこともあり、
すぐに打ち解けることができたように思います。

そのうち段々と男女ペアで話すようになってきます。
実はこの雰囲気が苦手なんですよね。
初対面の人と話す事もそれほど無くて…
なんて考えてしまうのです。

でも、この時の合コンは違いました。
たまたま隣に座っていたNさん
(いずれ私の夫となる人!)は、
私のマニアとも言える文学ネタに
付き合ってくれたのです!!

初めは「随分と話を合わせてくれるいい人だな」
くらいにしか思っていませんでしたが、
話をしていくうちに、彼もかなりの読書家で
意外にも共通点が多くあることがわかりました。

こうして私にしては珍しく、
とても楽しく過ごす事ができたのです。
すっかり意気投合した私たちはメルアドの交換のみならず
その場で次に会う約束まで取り付けたのでした(笑)。

その後、デートを重ねる毎に彼に惹かれていき
彼の事しか考えられなくなってしまいました。
恋愛経験の少なかった私は、
一気に盛り上がってしまったのです。

幸い、彼も同じようなタイプだったようで
交際は順調でした。そしてそのまま話が進み、
なんと大学卒業と同時に、
ゴールインすることになりました!!