25歳女子、審議官秘書をしています|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
卒業後にスグ結婚。やがて芽生えた“社会で働く自分”への憧れを現実にした派遣ライフ--
 

みわっ子 さん(25)

勉強が好きで、学生時代の成績は常に上位。大学へもすんなり合格。一方、恋愛偏差値はかなり低く(?)、なかなか良い出会いにめぐり合えずにいた。

そんな中、大学の友人に誘われて、いわゆるコンパに参加。そこで知り合った1歳年上のN氏と大恋愛をすることになる!で、卒業後、就職せずにスグ結婚♪

順調な幸せ生活を送るも、徐々に何か物足りなさを感じるように・・・バリバリ仕事をしている大学時代の友人に影響され、仕事への憧れを持ち始める。

そこで、主婦の時間にもそんなに影響がでない時間帯で働けるような仕事をネットで検索。いろいろ探している中で、たまたま気になった仕事が派遣でのお仕事。そこから派遣ライフがスタート。そして、今はというと・・・
趣味:読書、ピラティス
特技:英語、YOGA、上司の扱い方
最近はまっていること:節約術
過去の日記
2010年2月23日
2010年2月19日
2010年2月16日
2010年2月12日
2010年2月9日
2010年2月5日
2010年2月2日
2010年1月29日
2010年1月26日
2010年1月22日
2010年1月19日
2010年1月15日
2010年1月12日
2010年1月8日
2010年1月5日
2009年12月25日
2009年12月22日
2009年12月18日
2009年12月15日
2009年12月11日
2009年12月8日
2009年12月4日
2009年12月1日
 
2009年12月1日(火)
25歳女子、審議官秘書をしています

みなさん、はじめまして。
みわっ子といいます。25歳女子です。

今回から、このお仕事ブログを
担当することになりました。
どうぞよろしくお願いします。

私は現在、審議官秘書をしています
趣味は読書とフィットネスクラブに通うこと。
最近は節約術に興味を持っている
主婦でもあります

なぜ私が審議官秘書として働いているのかと言うと、
そもそも、初めて社会で働いたのが、
“派遣で働く”ことでした。
そこから私のキャリアがスタートして
審議官秘書として働くようになったのです。

大学卒業後すぐに結婚した私は
23歳にもなって社会人経験がありませんでした。
結婚生活は幸せそのものでしたが
大学時代の友人たちが
仕事に就いて活躍している姿を見ると
私も何か始めたい!
と思うようになったのです。

始めは主婦業の合間に
出来る仕事をするつもりでしたが
1日数時間のアルバイトやパートでは
満足できそうもなくて…

ネットでいろいろなお仕事を探している時に
派遣という働き方と秘書の仕事を知りました。

学生時代に就職活動をしませんでしたので
世の中にどのような職業があって
自分は何に向いているのか
自分のやりたいことは何なのか…など、
それまで、考えたこともありませんでした。

というワケでして、
このブログでは、社会人経験のなかった私が
審議官秘書として働くようになる
プロセスをお伝えしていきたいと思います。

秘書というと、
専門職で就くのが難しそうと思われがちですが
実はそうとも言えないような気もします。
現に私が秘書になれたのですから。

私は運も良かったと思いますが
本当に就きたい仕事があれば
仮に資格やスキルが足りなくても、
熱意で何とかなることも
あるのではないでしょうか?

また、結婚しておりますので
仕事と主婦業の両立などについても
お伝えしていく予定です。

これから3ヶ月間、お付き合いくださいませ♪