将来の夢|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
“バイトに熱中、旅行に夢中--ここから見つけたツアコンになる自分の道
 

TAKESHI さん(31)

大学まで行けば、将来やりたいことも見つかると思い、得意であった英語を活かして英語学科へ入学。淡々と過ごす中、友人の誘いで始めたテーマパークでのアルバイトをキッカケにキャンパスライフも人生も激変?!

次第にアルバイトにのめり込み、就職活動もせず、卒業後、そのままそのアルバイトを続行! ※でもアルバイトではリーダー職まで昇格!

気づけば30代に突入!アルバイト先で知り合った女性と結婚を考えるも、将来の不安があることから、正社員で働くことを決意。

でも“30代での転身は現実的に厳しいかも?”と思い、先ずは派遣でスキルアップを図る道を選択。するとこれまでのアルバイト経験、またバックパッカー並みに行きまくった趣味の海外旅行で養われた英語力も開花!ここからツアーコンダクターへの道が切開かれる!

出身:千葉県
趣味:旅行(特に冬の京都には毎年行く)バックパッカーではないが、それに近い
特技:安い宿を探して海外旅行
ほか:お酒は焼酎派
過去の日記
2010年2月23日
2010年2月19日
2010年2月16日
2010年2月12日
2010年2月9日
2010年2月5日
2010年2月2日
2010年1月29日
2010年1月26日
2010年1月22日
2010年1月19日
2010年1月15日
2010年1月12日
2010年1月8日
2010年1月5日
2009年12月25日
2009年12月22日
2009年12月18日
2009年12月15日
2009年12月11日
2009年12月8日
2009年12月4日
2009年12月1日
 
2010年2月19日(金)
将来の夢

こんにちは。TAKESHIです。
このブログも終わりに近づいてきました。
今回は私の将来の夢について書きたいと思います。

現在の目標は正社員になることです。
将来は旅行会社の正社員として、
ツアーコンダクターの仕事を、
続けていきたいと思っています。
大好きなツアコンの仕事ですから、
安定して仕事を続けられるよう、
1日も早く正社員になれるように頑張ります!

それから、語学力をつけたいと思っています。
現在は得意の英語を活かして、
この仕事を行っていますが、
これからは英語圏だけでなく、
世界中どこでも添乗できるように、
もっと多くの言葉を身に付けたいと思います。
中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、イタリア語…
数えだしたらキリがありませんが、多くの語学力を習得し、
ツアコンのスペシャリストを目指したいと思っています。

そして、いずれは添乗だけでなく、
ツアーの企画にも携わってみたいですね。
ツアコンの仕事を通じて得たお客様の要望を活かして、
今よりもご満足頂けるツアーを生み出すことも、
将来の夢のひとつです。

さらにプライベートでは、結婚して家庭をもつこと。
前回も書きましたが、
家族仲の良い家庭をつくることが憧れです。
家族を養うためにも頑張らなくては!

そして最後にもうひとつ。
私はフリーターを長く続けてきました。
アルバイトで得た経験も多くありますが、
やはり少々遠回りだったと感じることも多くあります。

現在は就職難でしょうから、
フリーターを選択する学生の方々も、
いらっしゃるかもしれません。
そうした方々へ、責任のある仕事をする面白さを、
いつかどこかで伝えることができれば、
いいなと思っています。

現在のツアコンの仕事は、
責任も重く大変なことも多くありますが、
アルバイトでは得られなかった、
満足感や達成感があります。
やりがいのある仕事と出会い、働くことの面白さを、
ひとりでも多くの人が体験できれば、
良いことだと思います。

私の経験を誰かに伝えることができ、
それが何かの役に立てれば嬉しいと思います。

さて次回はいよいよ最終回。
最後までお付き合いよろしくお願いします。