まだまだ夢の途中|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年11月27日(金)
まだまだ夢の途中

こんにちは、りりです。
今回がこのお仕事ブログの最終回。
うう、さみしいよ…

これまで、
大学卒業

就職先を2日でやめる

2つの短期派遣

新卒派遣として長期派遣

トラブルにより希望の職に就けず

2年後にその会社に正社員としてめでたく採用!

という波乱万丈な派遣&お仕事ライフを
つづってきました。

前回、派遣として働いていた会社に
念願のクリエイター系の仕事の
正社員として採用されたとお話しましたが、
それから早いもので5年が経っています。
今でも新卒派遣時代から働いている
その会社で仕事をしています。

5年も働いていると、
私もそれなりの責任者になり、
今ではいくつかのプロジェクトの
リーダーを任されています。
後輩もたくさんできたし、外注先や依頼主など
さまざまな人と接する機会も増え、
忙しい毎日ですが、やりがいは十分です。

最初に希望の仕事に就けなかったので、
いざできるようになると、幸か不幸か、
そのありがたさを人一倍感じることができます。
仕事が楽しくて仕方ありませんし、
この5年間、やめたいと思ったことは
一度もありません。

「若いころの苦労は買ってでもしろ」
といいますが、
その言葉の意味も少しわかる気が…
(できれば苦労はしたくないものですけどね)

私がこうやって幸せに働くことができるのは、
「私ならきっとできる」という思いを持ち続けて、
現状に甘んじることなく、
夢をかなえる努力をしてきたからだと思います。
今、希望の職業に就けていることには
満足していますが、まだまだ
やりたいことやかなえたい夢はいっぱい!
これからもいろんなことに
前向きにがんばっていこうと思っています。

そして何より、今の私があるのは、
「派遣で働く」というスタイルを
知ったからにほかなりません。

何もできない新米社会人に
仕事を与えてくれた派遣にこそ
私の仕事のルーツがあることは
紛れもない事実です。

社員となくなった今でも、
お世話になっていた派遣会社の担当さんは、
連絡をくれることがあり、
仕事の相談などを聞いてくれることも。
社外にこうした相談相手がいるのは、
本当に心強くてありがたい存在です。

派遣で働くという選択は、
誰しもが一度は考えることかもしれません。
でも私は、ぜひ何かの目標を持つ人こそ、
派遣の世界に飛び込んでもらいたいと思っています。

●やりたい仕事がある
●働きたい職場がある
●自分の夢に近づける

理由は何であれ、
ポジティブな信念をもって働いていれば
きっと「派遣」はあなたに味方してくれると思います。

最後に。
約3ヶ月という短い間でしたが、
私のつたない文章を読んでくださって
ありがとうございました。

もしも仕事で悩んでいる人がいたら、
私の波乱万丈お仕事ライフを読んで、
「こんな人でもどうにかなるんだ!」と
元気になってもらえるとうれしいです(笑)。
私も社会人1年目のことなどを思い出して、
「初心忘れるべからず!」と
胸に刻むことができました!

それではまたお目にかかれる日を信じて。
皆さんのお仕事ライフが
幸せなものでありますように。
本当にありがとうございました。