制作スタッフとして正社員に!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年11月24日(火)
制作スタッフとして正社員に!

こんにちは、りりです。
早いもので、私のブログもあと2回!
終わっちゃうのは寂しいです〜。
さてさて、前回もったいぶった、
派遣社員として働いていた私の行く末は…

Web系の制作会社に新卒派遣で採用された私。
いろいろありましたが、
事務の仕事にもやりがいを感じ、
楽しく毎日働けていました。

忙しく働いていると
時間が経つのは早いものですよね。
私の派遣契約は3ヶ月契約だったのですが、
毎回、会社も私も双方合意で契約延長。
あっという間に2年の月日が流れました。

そんなある日。
りりさん、ちょっといいかな?
と社長からお呼びが。
何かな〜と思いながら社長が待つ会議室に入ると、
社長の口から意外な言葉が…

社長
今度ね、新しい仕事で九州の観光地や
グルメなんかを紹介するサイトを作るんだけど、
りりさんにその担当をやってもらいたいと
みんなで話していてね

りり
え!? 私に制作の仕事を
やらせてもらえるんですか?

社長
「そうなんだよ、色々がんばってるしね」

りり
本当ですか! うれしいです!!
きゃー!やった!

2年間こつこつがんばってきた
努力が報われた瞬間でした。
本当に予想をしていなかったことなので
飛び上がるほどうれしかったです。
それだけでも十分うれしかったのですが
さらにこんな言葉が!

社長
これを機に、正社員として
契約したいと思ってるんだけど

派遣社員としては異例の問題児だった私を
見捨てずに働かせてもらっている
だけでもありがたいのに
ちゃんと私のことを考えて、
正社員にしてくれるなんて…
本当に感謝でいっぱいでした。

その後、派遣会社と派遣先のWeb制作会社が
話し合ってくださり、
私の代わりの事務スタッフも採用され、
私は正式に正社員として
採用されるようになりました。

小さいころからあこがれていた
クリエイター系の仕事。
このとき、やっと第一歩を
踏み出すことができたのでした。

さて、次回で涙の最終回!
最後までお付き合いいただけるとうれしいです☆