パソコン好きは優しい|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年11月17日(火)
パソコン好きは優しい

こんにちは、りりです。
さて会社でも、自宅でも、
パソコン&インターネットが欠かせない生活の私。
Web系の仕事なので、
パソコンの使用頻度はどうしても高くなります。
そうすると、一番困るのがパソコンの不調!
特に会社のパソコンが故障すると
仕事になりませ〜ん(涙)。

しかし!
わたしが働く会社には、
そんなときの心強い味方が。
それはパソコン好きのプログラマー、Gさんです。

Gさんは、パソコンのことについて
1つ質問すると、10かえってくるくらいの
パソコンLOVER。
しかも質問には嬉しそうに答えてくれます。
そんなある日のこと・・・

りり
「Gさん、家にパソコン何台あるんですか?」
と聞くと

Gさん
うーん、MACがiMacとibookとG4。
Windowsが98と2000とMEと…

と驚きの答えが。
(ちなみにこの台数の確認はまだ続きます。覚えてないけど)
休日の楽しみは自作パソコンの組み立て、
という生粋のパソコン好きなのです。

会社で、誰かのパソコンが調子悪くなると
「Gさ〜ん助けて〜」と必ずおよびがかかります。

でもGさんは楽しそうに直してくれるので
とても頼りになる存在です。

そして、私の自宅のノートパソコンが調子が悪くなったとき・・・

りり
家のパソコン、動きが悪いんですよね…
とGさんに話すと

Gさん
持ってきたら、見てみるけど
と嬉しい提案を!
お言葉に甘えて、週末にノートパソコンを
会社に持って行き、お預けさせていただきました。
すると週明けにはバッチリと直して
持ってきてくれたのです。

Gさん
メモリが足りんみたいやったよ。
家にあまっとうのがあったけん、入れといたから

きゃーGさんすばらしい〜!

そこで私はお礼として、
甘いものが好きなGさんお気に入りの和菓子屋さんで
いくつかお菓子を買い、
「さすがGさんですね!本当に助かりました」と
ちゃんと言葉に出してそのお菓子を差し上げました。

ふふふ・・・ こう書いてしまうと
なんだかずるがしこい女みたいですが、
私は、その人の得意分野でお願い事をするのって
決して悪いことではないと思うのです。

こうやって、お互いを尊重し合うことは
社会人に必要なコミュニケーションだと思っています。
Gさんいつもありがとうございます!