旅行でリフレッシュ!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年11月13日(金)
旅行でリフレッシュ!

こんにちは、りりです。
前回は自分へのご褒美としての
旅行のお話をしました。
そこで今回は、引き続いて
旅行のオススメ情報をお話したいと思います。

もともと旅行好きの私は、
国内、アジアなどを中心に、
半年に1度は旅行に出かけています。
旅行は私の働く糧、リフレッシュ方法。
大学のころはヨーロッパなどにも
行っていました。

今まで行った場所は、
国内なら四国や関西、北海道、東京、鎌倉…
海外は、タイ、台湾、グァムなどなど。

そんな私のお気に入りの旅行先は
国内なら沖縄と京都、海外なら韓国です!
ちなみに今年は上にあげたこの3つはすべて制覇!
行きすぎですね(笑)
ここで、なぜ私がこの場所にひかれるのか
お伝えしたいと思います。

●沖縄

なにをおいても海のキレイさ!
水色、コバルトブルー、エメラルドグリーンと
言葉では言い表せないほどの
美しすぎるグラデーションで広がる海を
眺めているだけでも本当に癒されます。
砂浜に寝転がり、
波の音を聞きながらうたた寝をするのは
最高の贅沢だな、と思います。

福岡からだと沖縄は飛行機で約1時間半。
2泊3日くらいでも十分に楽しめます。

●京都

京都は伝統と新しいものがどちらも楽しめるのが大好き。
仏像を眺めるのも好きですが、一番は庭園。
自然のものを使って形作られている
アーティスティックな庭園は、
いつまでも眺めていられ
イマジネーションを刺激されます。

それと、京都にはレトロな雰囲気の喫茶店も多く、
私にとっては街を歩き巡ってみるのも楽しいです。
あと、雑貨屋さんや個性的な本屋さんなど、
女子にははずせないお店が多いのもポイント。
ちなみに京都は福岡から新幹線で2時間半くらいで着くので、
今年に行ったときは土日で行きました。
2日でも行けるので、ここ数年は、
毎年訪れています。

●韓国

そして、最近のお気に入りは韓国!
ウォン安に触発されて、去年の冬に
久しぶりにソウルに行ったのですが、
その前に行った5年前くらいに比べて
断然オシャレ&キレイになっていて、
とっても気に入っちゃいました。

それで今年も出かけたのです。

洋服も安くてかわいいものが多いし、
オシャレなカフェも増えています。

東京でのショッピングに最近興味がうせていたので
(福岡orネットでもだいたい買えちゃうので…)
ソウルの街歩きは新鮮で楽しいです。
しかも、福岡からソウルは飛行機で1時間ちょっと。
東京に行くよりも近いんですよね〜。
これも大体2泊3日で行けちゃいます。
それと、忘れちゃ行けないのがプサン!
福岡からプサンまでは高速船で3時間か4時間くらい。
格安ツアーも多いので、プサンに行く人も多いですよ。

こんなことを書いていたら
また旅行に行きたくなってしまいました。
次は冬にどこかに行けたらいいな、と思っています!

そうしてリフレッシュすることで仕事も頑張るぞ!
と思えるのでした♪