お昼休みは誘惑がいっぱい|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年10月20日(火)
お昼休みは誘惑がいっぱい

こんにちは、りりです。
みなさん、仕事の休み時間は何をしていますか?
私はお昼休みは12:00〜13:00とか、
きっちり決められているのではなく、
仕事の区切りがいいときに自由に行っていいので、
かなり自由にお昼休みを活用していました。

私の勤務地は、福岡の商業の中心地・天神から
歩いて5分ほどの場所にあります。
立地的に、とっても便利な場所だったんですが、
ちょっと困ることも…。

それは、いろんな誘惑が多い、ってことなんです〜。
うれしい悲鳴でもあるんですけどね♪

以前紹介したように、私の派遣先にはオシャレさんが多く、
みんなでファッションのネタで盛り上がることもしばしば。
誰かが、限定セールの情報を見つけてきては、
「お昼休みに行こう!」ってことになるのです(笑)。

そうなると、持ってきたお弁当や、
会社に来る途中に買ったパンなどを
ものの10分もせずにデスクで食べて、
すぐにショッピングに繰り出すのでした。

デパートがあるエリアも、
セレクトショップがあるエリアも近いので
本当に物欲との戦いが大変!
特にセール時期なんて、仲良しの社員さんと
毎日のようにお店に出かけては、
あーでもないこーでもないと品定めしていました。
こういうとき、趣味が合う人が会社にいるって、
いいな〜と思いますね。

それと、もうひとつのお昼休みの誘惑…
それはおいしいランチ&スイーツでした。

会社の周辺にはおいしいお店がいっぱい!
カフェだったりイタリアンだったり、
かわいくておいしいお店が点在しているのでランチは選び放題。
女子なら誰しも好きなグルメ&おしゃべりタイム。
ランチは午後からの活力でした!

でも1回のランチで、安くても700円、
高ければ1000円しちゃいますよね。
だから、外でのランチは週2回!と決めて
あとはせっせとお弁当作り。
賢く派遣ライフを送らないと、ですよね。

でもお弁当の日にも、デパ地下とかで
おいしいスイーツを買っちゃうのです…。

だいたい100円台のもの!と決めて、
「ひとつください♪」と、
和菓子をひとつとか、シュークリームをひとつとか買って
食後のお楽しみにしていました。

繁華街で働くと、こういう楽しみが増えるので
「仕事もがんばるぞ」という気になるのでした。
(お金もかかるけど…!)