ジーンズOK、ネイルOK|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年10月9日(金)
ジーンズOK、ネイルOK

こんにちは、りりです。
これまでは、挫折や失望など、
波乱万丈な派遣ライフを書いてきましたが、
もちろんネガティブなことばかりではありません。
働く環境としては楽しい職場でした。

派遣先は、クリエイティブ系の職場ということもあり、
平均年齢はかなり若め。社長も40歳そこそこでしたね〜。
しかもわりと自由な職場だからか、
皆さん実年齢より若く見える方が多かったです。

職場では私が一番若かったのですが、
2歳、3歳、5歳上の女性の社員の先輩たちは、
同世代ということもあり、
共通の話題で盛り上がることもしばしば。

若い女子が集まって話すことといえば…恋愛、ももちろんですが、
毎日顔を合わせる私たちの楽しみは、
みんなのファッションチェック!

自由な会社だったと書きましたが、
サンダル、ノースリーブ、ミニスカート…など、
仕事にそぐわない格好はさすがにNGだけど、
たとえばジーンズはOK。
他社との打ち合わせなどがなければ、
多少派手なネイルアートをしていてもOKでした。

いわゆるOLファッションっぽい
コンサバな格好を普段しない私にとって
自由な服装でOKな職場はウェルカム!
実際には制服があったりするほうがラクなのかも知れないけどー。

では職場の先輩方々のファッションチェックを・・・
Web制作スタッフUさんは、ナチュラルアイテムが得意。
少しゆるめのジーンズやトップスが
スリムな体型によくお似合いです。

デザイナーOさんはネイルアートの達人。
サロンではなく、セルフでやっちゃうんですよね。
週明けともなれば、
目を見張るほど手の込んだネイルアートを施してきます。
ファッションセンスも抜群で、
500円の古着なども難なくオシャレに
着こなしちゃうのはさすがデザイナーさん!

Web制作スタッフHさんは、フレンチテイスト漂うアイテムがお好み。
シンプルだけど、ストールやアクセサリーでアクセントをつけた、
福岡ガールらしい着こなしがお上手でした。

ほらほら、こんな先輩たちに囲まれていては、
オシャレに気を抜くなんてとーんでもない!
何か新しいアイテムを着ていこうものなら
チェックの目がキラリと光ります。ひえー。

りり
「おはようございま〜す」

Hさん
「りりさん、そのパンプス、新しかろ〜?」

Uさん
「ほんと、かわいか〜。どこで買ったと?」

りり
「実は昨日買っちゃったんです。すっごくはきやすいですよ〜。
○○で買って…」

Oさん
「私も○○で狙っとうブーツがあるとって!買おうかな〜」

こんな感じで、話は尽きず…
女子トークは仕事そっちのけで(いいの!?)続くのでした。
話が合う人がいて、分かち合えるっていいですよね〜。
若い女性がいる職場でよかったな〜と思う瞬間でした。

おっと、これはちょっとした息抜きのお話。
ちゃんと仕事をしていたことはまた次回お話しまーす。