短期派遣先☆その1|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
好奇心最前線--“クリエイターへの夢”と歩む福岡っ子のキャリアストーリー
 

りり さん(30)

“三つ子の魂100まで”を覆した!? 泣き虫&引っ込み思案だった幼少期はどこへやら。幼稚園に入学した後はメキメキおてんばを発揮し、何でも知りたい、何でも体験したい好奇心旺盛な子どもに。小3からラジオのエアチェックをし、6つ年上の兄の本や雑誌を片っ端から読んでいき、ちょっとオマセなことも知る。その頃から、いろんな情報を与えてくれる本や雑誌が大好きに。

将来はクリエイティブな仕事をしたいと思い、東京にあこがれつつも、末っ子気質が邪魔をして、地元の大学に入学。外国語系の学部で語学を学び、留学も経験する。大学時代に、旅の楽しさ、パソコンの便利さにはまる。
現在は、福岡市内で念願のクリエイティブ系の仕事をバリバリにこなすアラサー。しかし、ここに至るまでには長い道のりが・・・

出身:福岡県
趣味:旅行、ショッピング、インテリア
特技:面白いものを見つけること
好きな言葉:笑う角には福来る
過去の日記
2009年11月27日
2009年11月24日
2009年11月20日
2009年11月17日
2009年11月13日
2009年11月10日
2009年11月6日
2009年11月3日
2009年10月30日
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月20日
2009年10月16日
2009年10月13日
2009年10月9日
2009年10月6日
2009年10月2日
2009年9月29日
2009年9月25日
2009年9月18日
2009年9月15日
2009年9月11日
2009年9月8日
2009年9月4日
2009年9月1日
2009年8月28日
2009年8月25日
2009年8月21日
2009年8月18日
 
2009年9月4日(金)
短期派遣先☆その1

こんにちは、りりです♪
今回はついに新卒派遣デビューしちゃいますよ〜!

最初の派遣先は、とある携帯電話会社。
契約は3ヶ月間の短期派遣でした。

勤務先は、自宅から自転車で10分ほどのオフィス街。
そうそう、福岡は自転車ユーザーがとっても多い街なのですよ。
私も働き始めて8年、ずっと自転車通勤です!
この話はまた別の機会にゆっくりと…

さて肝心のお仕事は、
携帯会社独自のシステムを使ってのデータ入力でした。
新規申し込みのデータや、
契約変更などのデータが書かれた紙をドサッと渡され、
それをひたすら打ち込んでいくのです〜。

前回もお話したように、私はパソコンの入力が大得意!
クリエイティブな仕事がしたいとか宣言しておきながら、
こう言うのもなんですが、
単純作業、結構好きなのです。

カタカタカタカタカタ…(キーボードを打って入力…)
カチャッ!(Enterキーで登録!)

このリズムの繰り返し…心地よいですよね〜(私だけ??)
ちなみに私はノートパソコンよりも
デスクトップパソコンのキーボード音が好きです。

何分までにここまで入力する! と、
勝手に自分にノルマを課して、
すばやく作業を進めることに自己満足していました(笑)

おかげで作業スピードは速く、携帯会社の社員さんに
終わりました報告をすると
「早いですね!」と驚かれることも。

嬉しいことに、派遣仲間もできましたよ!
短期派件における人間関係が
どんな感じかわからず不安だったのですが、
同時期に派遣をスタートした32歳のヒトミさんと、
とても仲良くなりました。
私、お姉さんにかわいがられることが多いんです。
末っ子だから妹気質なんですね、きっと。

「昔はこの辺まで海やったって知っとう?」
「ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)の
○○選手が結婚したのは□□の▲▲とって!」
「歌手の○○○○は中学の先輩で」
など、福岡っ子ならではのネタ満載のトークを繰り広げる
ヒトミさんと、窓の外に広がる海を眺めながら
お昼ごはんを食べたものです。

10歳も年上なので、
普通に会社に入ったら大先輩になるような方だと思うのですが、
派遣の同期ということで、気兼ねなく付き合えました。
こうした間柄になれるのも
派遣ならではだと思います。

私の派遣デビューは、仕事も人間関係も
こんな感じでわりとスムーズでした。といっても私は、
この状況に甘んじているわけには行かないのです…。

その理由はひとつですがっ!
では今回はここまで〜☆