心にもエネルギー補充を|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算7回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年7月28日(火)
心にもエネルギー補充を

こんにちは、ばんびです。

夏も本番突入、やや夏バテ気味な私ですが
この時期、心のバイオリズムも乱れがち。そこで今回は、
●エネルギーを補充したいとき
●疲れてしまったとき
の2つについて、
私流の心のケアをお伝えしようと思います。

まずは、“エネルギーを補充したいとき”。

私にとっては“笑う”ことがエネルギー補充になります。
お笑いが昔から大好きで、
ツアーで大阪まで漫才を見に行ったり、
一人でライブを見に行ったりします。
ここ数年はお笑いブームのおかげで
お笑いテレビ番組も増えて、テレビもよく見ます。
好きな芸人さんのブログを読んだり、
DVDを見たりして声を出して笑うのです。
お笑い好きの友達と情報を交換し、
電話で、今後売れそう要チェック芸人は誰だとか、
今売れている芸人はなぜ売れているのかなど、
お笑い談議!?に花を咲かせることが楽しいです。

次に、“疲れてしまったとき”。

とにかく涙を流して大泣きます。泣きつかれるぐらい泣きます。
他に人がいると集中できないので、
一人で自分の世界にどっぷりつかって号泣します。
泣く手段としては、本、映画、漫画、全てを使います。
すぐに泣きたいときは、漫画のベルサイユのばら。
一番大好きな漫画なので既に数え切れないぐらい読み返しており、
ストーリーが頭の中に入っています。思い入れが強く、
何度読んでもいつも泣いてしまうシーンがあるのですが、
平常心のときでも想像するだけですぐ泣けます。(笑)

さらに、長時間真剣に泣きたいときは映画を見ます。
感動の涙がいいのですが、
そこまで長時間は泣き続けられないので、
悲しいストーリーの映画を選びます。
私は犬が好きなので犬の映画や、夫婦や親子の映画を選び、
思う存分泣きます。見終わった直後は気持ちが沈みますが、
そのあとは泣いたことで気持ちが不思議にスッキリして、
リフレッシュできるのです。

ゆったりリラックスしたいときにも、お気に入りの映画を見ます。
私の好きな映画は、サウンド・オブ・ミュージックとムーランです。
好きな映画を見ると、とても心が癒され満たされます。

みなさんも、心のエネルギー切れを起こさないように
ご自分なりのお気に入りのケア方法を見つけて
実践してみることをおススメします。