心にゆとりある毎日を|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算7回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年7月24日(金)
心にゆとりある毎日を

こんにちは、ばんびです。

いよいよ夏休みシーズンに入りましたね。
会社の人たちも続々と夏休みを取り、
それぞれ休暇を楽しんでいるようです。

私の場合、夏休みに旅行は行かず、
名古屋に長期帰省します。
ばんび家は同時期に帰省しても、
ばらばらに、それぞれの実家に帰ります。
世間的には、それぞれの実家に一緒に帰省することが
多いようですが、ばんび家では
最初からこのような習慣になっています。
お互いの実家には顔を出すぐらいで、
基本的には各々の実家で過ごします。

このように一人で実家に帰るので、
帰省中は母にべったり甘えた娘に戻ってしまいます。
母にとっては大変でしょうが、
私にとってはとても居心地がよく最高です。
いつまで経っても母の前では、大人になれない私です。

私が東京に上京して数年が経ち、
社会人としては10年が経ちます。
社会的にはすっかり大人。私は人に、
“しっかりしている強い人”というイメージを
もたれがちなのですが、このようになったのも、
きっと母の厳しい!?教えがあったからです。

先をよく考えて行動し、効率良く生きなさい。
生きているうちに、頭を使いなさい。
迷ったときはやってみなさい。
人に頼らず自分の足でしっかり立って、
自立して生きられるようにしなさい。

こう、教えられて育ってきました。

また、結婚をするときには、
“平凡な人生こそ幸せなのよ。
平凡な生活を送るには努力が必要だから、
努力は惜しまないように”と。

母はいつも、子供たちが幸せなことが
私の幸せだと言います。
生まれたときからいつも惜しみなく
愛情をいっぱい注いでくれて、
愛される喜びを教えてくれました。
今も心から愛してくれています。

28歳で東京に来て、親元を離れてみて初めて、
今まで当たり前だと思って過ごしていたことが、
実はとてもありがたいことだということに気が付きました。
30歳も過ぎ、そろそろ私が母を支える側に
ならなくてはと思っていても、
母は偉大すぎて一生どうしてもかないそうにありません。

遠くから本当に心配をしてくれて、
私を支えてくれる人がいる限り、
今後も東京で頑張っていけそうです。

時々立ち止まって、
自分の周りの当たり前のことにいちいち感謝し、
心にゆとりある毎日を、暮らしたいものです。