ばんびの夏の、必須アイテム|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算7回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年7月21日(火)
ばんびの夏の、必須アイテム

こんにちは、ばんびです。

気が付けばすっかり夏本番。
私は、夏が基本的には好きです。

お天気がいい日が多く、青空が広がりますから、
気分が天気に左右されがちな私にとっては
ご機嫌良く過ごせる日が多くなる季節だからです。

このような心境になるのは私だけではないようで、
開放的な気持ちになれるためか、
女性の格好も露出が多くなると思います。

そこで、私の夏と言えば、愛用アイテムは
日傘、日焼け止め。
自己メンテナンスは、露出が多くなるので
顔のマッサージと、最近は指先のネイルです。

その中で、特に必須アイテムとなっている
日傘について触れてみたいと思います。

私の肌は色白からは遠く、地黒さんです。
日焼けしてもしなくても、どっちでも一緒という
考えがあるのですが、残念ながらアトピー持ちで肌が弱く、
長時間太陽に当たると、肌がてきめんに荒れてしまいます。

その理由から日傘が必要だったのですが、
●雨傘と違って実際には差さなくても困らない
●荷物になる
という微妙な存在感があるのも事実。
でも、肌のコンディションを考えると
確かに必要性は感じていたので、
毎年、いつか買わなきゃなぁと思いつつ、
日傘購入は延ばし延ばしにしていたのです。

が、ついに年齢も三十路を迎えようとしていた二十代後半。
夏に臨時収入があり、ご褒美に何かを購入だ♪ ということで、
遂に日傘を購入しました。

その当時の私には、相当な覚悟での日傘購入。
なぜなら、途中で気持ちがくじけて、お蔵入りにならないように
清水の舞台から飛び降りちゃったというほどの、
身分不相応なほど高額な、日傘を購入したからです(笑)。

そして実際に使ってみて、分かったことがありました。
『日陰になるので、単純に涼しい』
ということです。

あとは、予想外の嬉しい効果が他にも。
それは、ただ日傘を差しているということだけで、
“自分を気遣っている、ちょっといい女”風に、
“周りが勝手に見てくれる”らしく、
たぶん、女度がアップしているはず(笑)。
そして、そんな自分にちょっぴりうっとりと酔えます(笑)。

こんな邪道(正当?)な理由で、
夏、今日も日傘を差しています。