お花の癒しパワー|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算7回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年7月14日(火)
お花の癒しパワー

こんにちは、ばんびです。

さてハワイ帰りの私、
今はまたいつものように
仕事をがんばっています。
そこで今日は、より快適に仕事をするための、
ちょっとしたリフレッシュ方法をお話します。

以前にもお話しましたが、今の職場は、
仕事中は、みんな仕事に集中していて、
キリっとした空気感です。
オフィス空間自体もスッキリしたレイアウトで、
物もあまり置かれていません。

そんな中で、
“目を休めるところが欲しい”と感じた私。
そこで、言ってみなければ始まらないと、
この旨を職場の人に相談したところ、
“かわいいお花が咲く(らしい)鉢植え”を
プレゼントしてくださいました!

癒され、また元気が出るように、
やがて濃いグリーンの葉っぱに、
オレンジのかわいい花がすずなりに咲く(らしい)
ミリオンベルを頂いたのです。

小さい鉢植えなのですが、デスクに置いてあるだけで
全く景色が違います。

景色が違うと仕事に対してのやる気も沸く!
たかがお花、されどお花なのです。
ほんのちょっとしたことなのに、
ここまで効果があるとは思ってもいませんでした。

また私だけでなく、周りの皆さんの癒しにも
なってくれていたようです。
鉢植えが置いてあることがきっかけとなり、
色々な人とコミュニケーションが広がりました。

これはとても嬉しい副産物です。
私はそれほどお花に詳しくないのですが、
結構お花好きの方が多いことにも気付きました。
仕事をしている姿からは想像もできないような人が
実はお花好きだったりと、
素敵な一面を垣間見ることができたのです。

小さな鉢植えが、これほど大きな効果をもたらしてくれる。
何事もやってみなくちゃわからないですね。

ただ、残念ながら・・・

私の育て方が下手なせいか、
お花がすずなりに咲く前に、
ミリオンベルは枯れてしまったのです。

申し訳ない気持ちがいっぱいなのですが・・・

今は後任のミニバラとベゴニアがいて、
今日も私は癒されています。