ハワイのあとは、仕事もバッチリ!|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算6回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年7月10日(金)
ハワイのあとは、仕事もバッチリ!

こんにちは、ばんびです。

さてさて、ここ数回はハワイづくしの
このブログでしたが、
実はつい先週末に、ハワイから
日本に帰ってきました。
すっかり心も体もリセットされ、
気分も新たに出勤です!

で・・・
長期の休みをいただいてハワイに行ってきましたので、
当然ながら、山の様な仕事が私を待っています(笑)

でも、ハワイでしっかりと心を休めてきたので、
仕事モードにスイッチがしっかりと切り替わります。
“しっかり休んで、しっかり働く!”
これがばんびの仕事スタイルです。

でも・・・
一週間もの休み明け後の仕事量は、
半端ではありません。
この状況を乗り越える、言わばばんび流の
山仕事リカバリー方法はというと・・・
残念ながら、特にコレというコツはありません。

初日からエンジン全開で一心不乱に仕事に取り組む!
何か問題があったとしても、
とりあえずはここではめげない、くじけない!
とにかくやらねばならないことを、やる、やる、やる!!
です。

書類の山が低くなることだけを目標にして、
とりあえず数をこなしていきます。
今どき流行らないかもしれませんが、
ガッツと根性で乗り切ります。

もちろん休む前にも仕事をできる限り残さずに旅立つので、
休んだ一週間分のリカバリー期間は、
いつもだいたい2〜3日です。
仕事を終えるために必要であれば、
遅くまで残業もします。
そこまで計画・計算してから旅行に行かないと
周りに迷惑をかけるので、
この点はいつも大事にしています。

でも、一生懸命仕事をしているからこそ、
旅行もより一層楽しく充実したものになると思います。
そんなわけで、またパワー全開で仕事にがんばる
ばんびなのでした。