心がけが溢れる、ばんび家の実態!?|派遣・人材派遣の求人・お仕事情報を探すなら【マイナビ派遣】

  • サイトの使い方
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸
  • 関東
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
マイナビ派遣 リニューアルOPEN!
メイクセラピーはライフワーク☆そこから広がった、キラッきらに輝けるスーパー派遣のスーパーリアル!
 

ばんび さん(31)

結婚を機に家庭の平和を守るため、派遣社員の道を選択。主人の転勤で名古屋から東京にきて3年。そして事務職のみで、5年が経過・・・
そんなごくごく平凡な派遣社員が、メイクセラピーを学び、ヒューマンスキルを磨くことによって、大躍進!

現在は大手医学系出版社の編集部で勤務。長期休暇OK、定時17時に仕事は終わり、なんと時給換算で約2400円の高待遇。でも、編集経験なし、校正知識もちろんゼロの素人。主な仕事は、データ入力って・・・

派遣社員でも、誰でもいいのではなく、自分にしかできないことがある--
こんなポリシーを貫く。
業種を問わず、どこでも欲しいと言われる派遣のプロフェッショナル(スーパー派遣)になれるのだと--
ONLY ONEの派遣社員になれることを、皆さんにお伝えしたい!!
趣味:メイク
ヒーリングスポット:ハワイ(通算6回)
モットー:やってみなくちゃわからない
過去の日記
2009年8月07日
2009年8月04日
2009年7月31日
2009年7月28日
2009年7月24日
2009年7月21日
2009年7月17日
2009年7月14日
2009年7月10日
2009年7月7日
2009年7月3日
2009年6月30日
2009年6月26日
2009年6月23日
2009年6月19日
2009年6月16日
2009年6月12日
2009年6月09日
2009年6月05日
2009年6月02日
2009年5月29日
2009年5月26日
2009年5月22日
2009年5月19日
2009年5月15日
2009年5月12日
 
2009年6月16日(火)
心がけが溢れる、ばんび家の実態!?

さて前回の職場での心がけに引き続き、
今回は、家庭で心がけていることをお話します。

おそらく、今どき珍しいぐらい、
ばんび家の考え方はとっても古風だと思います。

例えば夫婦であるならば、
2人で力を合わせて幸せを築くのが当然だと思います。
主人の役割は、外で仕事をして稼いでくることだとすれば、
私の役割は、主人が外で安心して働けるように家庭を守ることです。

基本的には、主人を”行ってらっしゃい!“とお見送りしたら、
帰ってくるときは、“お帰りなさい!”と迎えます。
このばんび家スタイルは、2人の希望。
とってもナチュラルな、日々の心がけです。

私はこうした私生活を大切にしたいので、
正社員で仕事をすると、時間的に難しいと思いますから、
派遣社員を選んでいるという理由もあります。

また、いつなんどき、
主人が仕事を出来なくなるかもしれませんから、
専業主婦という道は、基本的には考えたことはありません。
事が起こってから社会復帰しようとしても、難しいとも思います。
ですから少しでも、自分が実社会で活躍できるようにと、
仕事を続けているわけです。

さて、こんな古風な心がけでいっぱいのばんび家ですが、
“平和”を維持するために、心がけていることがあります。
それは、
相手に対して思いやりの心、
感謝する気持ちをいつも持つこと--

です。

なぜ思いやりの心が大切かと言いますと・・・・・

実は今、メイクセラピーの学びを経て、
メイクアップスクールに通っています。
学校は週2日間で、仕事が終わった後、
夜間学校に通っています。
言うなれば、また新しい自分磨きを、継続しているわけです。

私の本業は主婦業だと思っていますが、
幸か不孝か、家事全般は苦手(笑)。
そこで学校に通う前に、主人に、
“学校の日の夕食は作らなくてもいい?”
というお願いをしてみたのです。すると・・・
私が学校へ行く日は、主人が完璧に主婦となってくれたのです!

帰宅すると、既に洗濯物がたたまれ、
お風呂だって沸いちゃってます!
主人の協力のおかげで、思いっきり勉強に集中できています。
これが、ばんび家の“思いやりの心”なのですね。

平凡な毎日に、こんな心がけが息づく
ばんび家なのでした〜